イベント盛りだくさん | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

来週はイベント盛りだくさんです

CPI、FOMC、日銀会合と



日銀会合までのイベントで下げたら買いかなぁとかは思うけど、下げなかったら売りかなぁとか思ってるので、明日から毎日欲張らず売っていこうと思います



含み益は幻なので

すぐ下げて元に戻る相場なのもある



売って上がっても機会損失ではない!っと思えるメンタル鍛えるの強化中です

ついつ欲張って、まだ上がるかも?とか思い下げるからね



余談


レーザーテックが空売り機関に狙われた件どうなるでしょう

下げてから上げてフラット状態だが、どこまで戻るかよね



高値更新したので初押しは買いなので、下げたとこは買いで、戻るのはよくあることだが、それがどこまで戻るかが問題



高値更新しないと、レーザーテックは下降トレンドに転換してしまうんだろうね

空売り機関のせいで、勝手に信用もされなくなった分もあるし



レーザーテックはさわらないから値動きはどーでも良いけど、ちゃんと今回の件は落とし前つけてほしいところ

違うならちゃんと法的に訴えて、株式の透明化に一躍かってほしい!



このまま微妙な反論だけのレポートだけだと、不透明だし、レーザーテックはどうでもよいが(ひどい)ほかの日本株も信用されなくなるので



信用されなくなるのも問題だが、ちゃんと空売り機関を訴えないと、日本株はちょろいと、また他の銘柄で空売り機関が仕掛けてくると思うので

ちゃんと日本はしっかりしてますアピールしないと!



あと自分の持ち株が空売り機関の仕掛けにあってもやだからね(笑)

だからレーザーテックには頑張ってほしいところ

株が上がるのではなく、起訴を頑張ってほしい



まぁレーザーテック、実際どうなのかよくんからんがね

確か何かの推移は毎回非開示で、それにつけこみ、受注残の件で難くせつけられたのだから、ちゃんとしっかりしたIRを出すことはすごく大切だなぁと思った



他の銘柄も決算とかで、何々は非開示とかよくあるわよね

そーゆーの迷惑だし、隠す必要あるってことは?って思われかねないわよね



だから今後銘柄選びも長期でもつやつは、ちゃんとIRもしっかりした、株主還元もしっかりした、そーゆー会社を選びたいなと思ったわ