日銀会合が鬼門なのかなぁ | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

金曜夜間は、ダウもナスダックも上げ、日経平均先物も上げ、40,000越えから始まりそうな、よい感じの月曜になりそうですね



まっ寄り天になるかもだが

持ち越さないと恩恵を得られにくい相場



ここで高値つかんじゃうと、下げ始めたら底は遠そうなので、安易に買いまくるとできない相場

よい相場なのに高値圏だと難しいわね



けど金曜に抵抗線上抜けたので、41,000までは上がるかもで考えてポジションとればよいのかなと



41,000なったらもう上がらず天井かもで、新規の買いはせずって感じで日々の状況を確認していけばよいかと



一応、41,000越えて、上げ下げしながらまた上値抵抗線を突破したら次は42,000目指すと思うので、高値を更新できたら上目線で買ってもオッケーってやりやなら、持ち株育てながら慎重に買うって感じかしらね



いつかは天井打つので、損するのは必須なので、フルポシとかレバレッジかけまくりはダメだけど、てを出さないのももったいない



最後が一番上がりやすいしね

(最後ってとこがやだけど( ̄▽ ̄;))



そー考えると、日柄と値幅とスピードとイベントを考えると、日銀会合前後が天井になりやすいかなと?


無風で通過なら上がるかもだが、マイナス金利解除で円高で株安とかありそう



アメリカ好調だから、日本株上げてるってのが一番の要因だと思うが、次に為替が円安ってのが影響してると思うので、極度に円高になったら株下がるよねぇと思う



だから、欲張りすぎてもだめなので、日銀会合までには少しずつ持ち株を減らして以降と思ってます


天井なんて当てられないので、含み益は幻なので、少しずつ売っていきます



どれを売ればよいかよく分からんので、利益率が悪いものから売っていくかなぁと言う感じ


金融系は日銀会合まで、変なニュースとか出て上げそうだからも直前まで持っててもよいなぁとも



銀行とか生保とか、日銀会合でネガティブでもあまり下げないけど、ポジションだと上がるので、リスク少ないなと



逆に自動車関連とかは日銀でネガティブ、かなり下げそうで、上げは普通かなと思うのでリスクあるなぁと思うので、そこら辺は早々と減らしといたほうがよいかなと

リスクリワード大切



しかし大型ばかり上げててよいなぁ

値嵩株は買わないと決めてから全く触ってないが、今は値嵩株が上げてる



ミニ株でもよいかもだが、指値できないのがやなのよね

だからやらない

あとミニ株で1株とか更に絶対にやらない

もうけるってより自己満足だよね



お金ないなら株やらなきゃよいのに

私ならためてからやるけど

労働のほうがお金ためられる



同じこと言ってるインフルエンサーはよく叩かれてるがね

私もお金ないが、ある程度ためてからやらないと、利益とるのも難しい

金持ちが勝つようにできている



お金ないひとは、株やらなくてよいし、NISAもやらなくてよいって思ってる派

株は不幸になるし、減るリスクあるし、少額なら儲からないし、

政府がやれって言うからやるだけなら、やる必要ないかなと

めんどくさいし


政府に騙されると言うより、周りのマスコミや大衆に騙されないでって思う(笑)



労働が一番お金ためれるし、バカ以外なら分かると思うが、インフレ率で現金の価値が減るのと、

株が下げて現金が減るのとでは、

株価が下がるリスクのほうが高いからね、



リスクとって株やってるわけで、インフレで現金の価値目減りとか、中途半端な評論家気取りの人いらっとするわね(;´д`)