日経平均 年間推移 | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

夜間はダウ、NASDAQともに微下げ

結構下げてたような気がするから、ある程度戻ったのね



つか、アメリカ強すぎ

下がらなすぎで逆に怖い

反動来なきゃよいけど(((^_^;)



日経平均先物は下げてます

まぁ想定内

弱いからね



年末ラリーなんて一ミリも来てなかったし、来たと言うひとは、マスコミに踊らせられすぎです(>_<)

海運だけ上がってマシだったくらい



年始まで穏やかに通過してほしいものです

上げ下げしながら、大発会はトントンで始まるかな?



余談


今年は日本株かなり上げたみたいね


日経平均       +28.2%

TOPIX       +25.1%

JPX日経400   +25.5%

グロース250   ー3.3%



28%なんてなかなかないので、

来年も同じになるとか思わないようにしないとね



やはり、マザーズ系微妙だと思ったら、

日経平均がこんだけあげてたのにマイナスだったのね



バリュー株の相場だったのね

と言いつつ、ほぼグロース系ってここ10年上がってないような

アベノミクスの初期とコロナショック後くらい?



そんで、ここ何年は平均どのくらい日経平均が上げたり下げたりしてるか見てみたら、

すごく面白かった

色々分析?!してみたら、



アベノミクスバブル初期すごい

56%か

前年も上げてるからねぇ



コロナバブルも下げてから上げたから、見た目より上げてるかも?



2005年も40%上げてる

たしか人手不足だったような

小泉さん政権?



リーマンショックのマイナスは42%か

すごいねぇ

前年も11%マイナスで、前兆は出てきてたしね



つか年間のやつ見ると、ここ10年は下げてる年があまりなく、めちゃ恵まれてる年だったわね

それが普通だと思ったらヤバイわね



つか、良く見たら民主党政権のときらへんは、下げてばかりだったわね

暗黒時代



つかあんま上げてる気がしなかったと思ったら、たぶんその時マザーズ触ってた(笑)

マザーズと日経平均はかなり違ってたわね



けどマザーズ下げ多いけど、上げてるときは137%も上げてる(笑)

まぁ58%下げてるときもあるけどね



やはり来年以降は今年の上げ率は絶対いかないだろうし、むしろ日銀が金利変更したら下がりそうだから気を付けないとね



けどなにもなくても10%くらい上がる年もあるし、上げ下げしながら上げる年になってほしいなぁ



26,000くらいまで下げて、33,000くらいまで戻るとか?



★日経平均



★グロース指数