なんとか…… | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

なんとかデイトレは今日はプラスでした


慎重になりすぎなくらい慎重にやり、無駄に疲れた
そして大して儲けられない
つか、マザーズだけは地合い悪いからしょうがないか


日経平均はかなり上げてるわね
すごすぎて逆にこわいわ
上げたら下げると言うやつ……


下げすぎっぽい銘柄、一日スイング買おうかなぁとか思ったけど、無駄に買って続落とかいやなので辞めときました


お盆だしね……
また明日も続落したら困るし
朝買ったほうがまだましかなと


まぁしばらく新興売られて安くなったら買いたいのでどんどん下げてほしいなぁ
マザーズだけ夏枯れ来てる様子


しかしマザーズ後場さらに閑散だったな
動かなすぎ


明日以降もさらに閑散になり動かなそう。
そーすると結構難しくなるので、前場だけやるを目標にしていこうかなと


今日も後場持ち越した1銘柄をずっと見てただけの後場だったし
しかも前場に売ったほうが高く売れたから意味なしだった


追加でなんか銘柄買いたかったけど、下げまくりにもならず、リバウンドの気配もなくなので手がでなかった
まぁ無理に買ってたら被弾してのでよかったかな


ほんと一日相場見てるとかなり疲れる
専業の人かなり大変
毎日は無理


しかも専業は投資で儲からなきゃなので毎日緊張の連続でメンタルも疲れそう
そして儲けなきゃと思うと無駄に手を出して無駄にわたしの場合は損しそうと


わたしはもう、そりゃー儲かりたいけど、絶対儲かるとか意気込まず儲けるチャンスがあったらで買うくらいの緩いスタンスに変えたので、変に買わなくて変に損しなくなり良い感じ
投資だめなら貯金すれば良いしねと
つかずっと貯金だけしてけばよかったのも事実(;´д`)


株は頑張れば結果がついてくるとと言うことで、気合いいれても意味なしと
事前準備は必要だけどね


じっくりと狙った銘柄の予習復習をノートに書いて、
あまりいかされてないけど(;´д`)


けどやっぱ節目越えると上げが加速するとか、3回上値越えを試してだめなら下げるとかあるなとかなので、そーゆーポイントの価格は覚えておかないとかなと
それでも失敗はしまくるけど


だいたい欲で長く持ち利益削るとかよくある
ほんと欲深さは敵だわ(-_-;)
デイトレの敵は欲だわ。投資の敵でもある。


しっかしマザーズ空売りすれば良いんじゃないの?とか言う相場だが、マザーズ空売りできんしぃ(;´д`)
メルカリは無駄に強いし☺️
マザーズ先物1枚とかでちびちびが一番効率が良いかな?