チャンスかなぁ? | ☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

☆にっき☆  ランニング マネー投資 など

細々と綴ります。
熱しやすく冷めやすく微妙に中途半端(笑)
けど人生一度きりだし、楽しまないと

投資は株をちょこっと。
山登りも挑戦したい!

今日は日経上がりましたね!
って喜べない(;´д`)
下げ銘柄多いから恒例の指数だけ上げてるタイプね


そんでマザーズとか小型がかなり売り崩された!
ビックリ
なんの材料もないのに、急落
テリロジーとか、MTとかストップ安?なんで?
外人の売り仕掛け?


まぁ今まで上げたのは下げるために?とか思ってしまう
比較的新興強かったもんの
この下げ方日本人ぽくないなぁ
追証も結構出たかな?


つかもうかなり売ってるはずなのに、まだ追証とかあるのかなぁ?


そんでTwitterとかは今年はもうおわりにしますとか、今日で全部売ったとか多かったから、今週底になって切り返す確率大有りだとおもってるわたし。
楽観的すぎ?


逆にわたしはチャンスが来たんじゃないかって思うけどねどーなんだろ
まぁ下手に手をだして損してもねぇ


だいたい毎年上がるの、年末の終わりごろが多いから確率はあるよね。
外人がクリスマス休暇のために売り切ったら、売るもんないからあがるとか?


期待はしてないけど、今は切ってはいけないとおもう。
まぁ持ち株は少なくしてるし。
まぁ安易に買ってもいけないだろーけどさ


追証投げ待ちで2、3日?
この前も2、3日待ったのにまた仕切り直しか(´ω`)


買うなら慎重に打診から水曜以降だね
ソフトバンク上場も、もしかしたや公募割れで雰囲気悪くなると十分考えられるし
そこ見てからでよいようなぁ
遅れてもよいで。


FOMCもあるしね、そこ結構買わないポイントだったりするし
けど新興が売られてるってことは、FOMCで何かあるとかでは無さそうだね。


まぁ下にいすぎたものは欲張らず、少し上げたら損切りってのはやってかないと。
上げても早々と利食い。
細かく、致命傷にならないように。


空売りもこの位置、微妙な気がするしできないなぁ
まぁしてたら儲かってたけどね
どーなるかは後でしかわからんよね。


まぁ水曜まで様子見しつつチャンスがあったら買うかなぁ?とかかなぁ


この下げで上げてた銘柄はチェックだね。


エルテス
メイコー
MTG
松井証券
ログリー
レノバ
SAMCO
などなど