ようかい しりとり しようかいっ♪ | 楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

38歳、双子が宿っていることがわかりました!
高齢双子出産までの道のりと、育児真っ最中の事を書いています。
40歳になった4日後に、娘息子は1歳を迎えた!
高齢出産だけど・・・育児は若い衆には負けないぞっ!

お母さんといっしょ、今月の歌かなぁ。


題名も、こんな感じかい?




とにかく!

うちの双子っちが、大好きだ。

そして、相方ちゃんも 笑




この歌がかかると、あっぱちゃんはぁ?って言う。




お母さんといっしょは、夕方にいつも見てる。

相方はもちろん仕事だ。


お仕事だよーって言うと、だねっ、って。


知ってるんやったらぁ、いわんといてーだ。




でね。


この歌の最初らへんで、




ようかい しりとり しようかいっ?!




っていう、フレーズがある。

そこで、我が家の双子っちは、




はいっ!




って、元気に返事する。

もちろん、手もあげるよー。




そんでもって、張り切ってしりとりだ。


どうやら、「ん」が付くと負けーってのが理解できてる。




お母さん♪ 「ん?」負けたー。

りんごちゃん♪ 「ん?」負けたー。




ちゃんを付けて、「ん」になったりもするんだけどぉ、ま、正解だ。


語尾を意識している双子っち。


いいねぇ~。




昨日のブログ記事にも書いたけど、


幼児教室って、とっても可能性を伸ばしてくれる。




それでも、家庭での生活が重要なんだろうなぁ。


そして、その家庭生活で、我が家ではEテレが欠かせない。


最近、お母さんといっしょ、を特に集中するようになってきた双子っち。

やっぱり、月齢にあってきてるんだろうなぁ。




メーコブちゃんの、こんな感じーっていうお絵かきコーナーも素敵。

そのキャラどうなん?って思ってた、数え天狗も素敵。

アレアレっていうコーナーもいいねぇ♪




Eテレさんには脱帽だっ 笑






■お母さんといっしょ♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・こちらは、パント中の双子っち



楽しい双子ブログ~高齢出産編♪


・ようかい しりとり しようかいっ♪ はい!




息子さん、勢いありすぎて、シャッターに間に合わなかったぜ 笑





にほんブログ村