最近の口ぐせ | 楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

38歳、双子が宿っていることがわかりました!
高齢双子出産までの道のりと、育児真っ最中の事を書いています。
40歳になった4日後に、娘息子は1歳を迎えた!
高齢出産だけど・・・育児は若い衆には負けないぞっ!

双子っち、最近の口ぐせはコレっ




イマ ナンジ?」




今、何時?今、何時とうるさい。

本当にうるさいっ。




そのうるささにイラついて、


今度、イマ ナンジ?って言ったらぁ、時計を捨てるよ!




なあんて、暴言をはいたりして・・・

もちろん、ワタシ、すぐに反省だ 笑




で、イマ ナンジ?て聞かれたら、


8時30分だよ~なんて、ちゃんとこたえてる。




その進化系なのかぁ、




ねぇ、お母さん!今日は、ナンジ ニ 起きた?

ねぇ、お母さん!お昼ごはんは、ナンジ ニ 食べた?




などなど。


これまた、ちゃんとこたえてる。




さらに!進化系というか応用編というか、




ねぇ、お母さん!今日はナンニチ?ってのが出てきた。




これまた、繰り返しの答えで大変だ。

トイレにあるカレンダーを眺めながら、今日の日付を探してる。




そうそう、カレンダーと言えば・・・


例えば、今日は19日。


じゅーくにちだよぉ。

イチ と キュー ってな感じで教えてる。




でも、双子っちは、


キュー と イチ ?って聞く。




なにかの番組でみたことがあるんだぁ。

日本人の脳は、右から左に読むようになっている。

だから、縦書きは右からなんだぁ、って。




本当なのかなぁって思ったわぁ。




ま、こんな感じの口ぐせが、我が家でただ今、流行中だっ。