月齢に合ったおもちゃって大事だね | 楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

38歳、双子が宿っていることがわかりました!
高齢双子出産までの道のりと、育児真っ最中の事を書いています。
40歳になった4日後に、娘息子は1歳を迎えた!
高齢出産だけど・・・育児は若い衆には負けないぞっ!

まだまだ作成途中だけど、双子っちのおもちゃ箱を用意したよぉ。


こちら♪


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪

・右が息子さん、左が娘さん!

楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・ワタシの自慢?は、このカラフル紐だぁ~


中身はというと・・・

・ペットボトルとカラフル紐

 これは、紐を穴に通すことができるってのと、
 いれたり出したりを楽しめる


・ペットボトル小を2個にわったものとボール
 これは、ボールを中に入れてボワ~ンってできる 笑


・ふわふわパズル

 大きめのジクソーパズルのかわりね。
 どれくらいで、くっつけれるようになるかなぁ?


・ごっこ遊びができるぬいぐるみ2個


・コップとスプーン


・大好きなカード

 息子には電車、娘には水族館のもの




これから用意したいものは、


・おもちゃの乳母車
・お絵かき道具



さて、遊んでみよう~


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・息子さん、大好きすぎて・・・お風呂もなかなか入りません 笑


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・娘さん、やることがワタシの意図ではないところがあるけど・・・そんなもんだよね。



すごい集中力だ。
食いつきが違う 笑


大事だね、月齢にあった遊び道具を与えるのって。


子供は自分で探求しながら遊ぶ!っていう人もいるだろう。
だけど、子供じゃぁカラフル紐やぁペットボトルを手にできない。
やっぱり、親が与えてあげないと・・・


もちろん、外遊びは好きにさせてる。
外でいっぱい探求してなぁ~てなもんだぁ。


さぁ、このおもちゃ箱、いつまで続くことやらぁ~。
きっと、紐通しもサクッとできるようになるんだろうね。

そうなったらぁ、またぁ難易度あげたおもちゃ箱を作ろう!


おまけ♪

今日も朝は公園でひと遊びぃ~


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・2人とも、砂場遊びが大好きだぁ~


楽しい双子ブログ~高齢出産編♪
・滑り台で遊びだした娘さん♪

 いいねぇ~






ランキングに参加しています。
 ↓応援クリックお願いします。 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村