おつかれさまです

いよいよ始まります

 

あ き け い ば

 

夏は夏で楽しみ方があるのでしょうがどうしても苦手意識はぬぐえません

今年も自分の人生の最悪期をおもわせる年になっていますが、それ同様の

競馬成績となっています

これからなんとか急上昇に乗っていきたいものです

 

基本はNF生産馬のメインレース(もちろん重賞含む)あたりにポイントを置き

しっかり連対馬をだしているNF生産馬を軸に三連系で勝負したいと思います

それには基本多頭数(私は最低13頭)で下位人気馬も比較的単勝が売れているレース

要するに混戦レースですね

を狙い撃ちでいきたいと思います

 

秋初戦は中山メインの紫苑Sがねらい目でしょうか

なんと8頭ものNF生産馬が出走予定で必勝態勢ですね

ワンツーは当然ワンツースリーまで考えないといけません

で指数はというと

 

尾関厩舎の2頭だしが共に休養明けで狙い目抜群です

スルーセブンシーズ

メイサウザンアワー

どちらに◎うつかは最終まで考えます

あとはルメール騎手騎乗の

エクランドール

ミスフィガロ

クリーンスイープ

など面白い一戦になるでしょう

 

ちなみに土曜日はルメール騎手は中山で

川田騎手は中京で騎乗

日曜日には入れ替わって

ルメール騎手が中京、川田騎手が中山騎乗です

この二人にNF生産馬の主軸馬の騎乗が集まっている感はいなめません

 

ではいつものようにNF生産馬の指数とおすすめ印の紹介です

基本はメイン4会場の芝レース限定で過去実績より指数を出しています

また+で厩舎と騎手との相性度を示しています

それに休養明けで実績のでている厩舎にさらに+を加えて(+の満点は3個です)

います

基本的には指数自体よりも+の数の多いほうにより重きを置いた印をつけています

三連系の軸馬として一考してみてください

 

昨年度実績では夏競馬は散々でしたが秋競馬開始から即好調の動きがでています

(阪神の大山選手並みです)

 

中山 2 35.7   モンタナアゲート 津村明 [美]和田正
中山 5     インザーギ Cルメ [美]黒岩陽
中山 7 37.5+   アンダープロット Cルメ [美]加藤征
中山 7     フォーチュンリング 黛弘人 [美]田中清
中山 9 37.5+ ハイアムズビーチ Cルメ [美]萩原清
中山 10     スティクス 鮫島克 [栗]武幸四
中山 11 46.4++   エクランドール Cルメ [美]手塚貴
中山 11 40.4+   クリーンスイープ 戸崎圭 [美]国枝栄
中山 11     シャーレイポピー 鮫島克 [栗]石坂公
中山 11 52.9++ スルーセブンシーズ 大野拓 [美]尾関知
中山 11     ファインルージュ 福永祐 [美]岩戸孝
中山 11 38.9   プレミアエンブレム 横山武 [美]田村康
中山 11 39.4+   ミスフィガロ 津村明 [栗]友道康
中山 11 52.9++ メイサウザンアワー 石橋脩 [美]尾関知
中京 3 30.8+ グランディア 川田将 [栗]中内田
中京 4 39.4+   アドマイヤラヴィ 武豊 [栗]友道康
中京 4 41.4+   スコールユニバンス 岩田望 [栗]矢作芳
中京 4 48.0++ ナミュール 川田将 [栗]高野友
中京 4 34.5+   マテンロウメーヴェ 幸英明 [栗]藤原英
中京 5     サーマルウインド 川田将 [美]奥村武
中京 5     リゴレット 松山弘 [栗]羽月友
中京 8 39.4+   アドマイヤベネラ 岩田康 [栗]友道康
中京 8 61.1++ ウィンドリッパー 川田将 [栗]清水久
中京 8     ブラックラテ 松山弘 [栗]梅田智
中京 10 42.3++ ヒシゲッコウ 松山弘 [美]堀宣行