JAAコーディネーター試験☆追加レッスン | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

日中は、暖かい日になりましたね?晴れ
春を思わせるような陽気ブーケ2気持ち良くて家にいるのが勿体ない日でした!

ご訪問いただいた皆様!ありがとうございます!JAA認定校 薫りの智の田辺智子です!(*^^*)

さて、2月に入るとすぐにアロマコーディネーターの資格取得試験になります!
規定の15レッスンの後2回は、試験対策講座になります!本
今まで1レッスンをなんとなく受けていた方も、ここでレッスン内容をしっかりと把握していくことになります!

試験問題のような練習問題を集中してやっていきますが!
アロマって、ほんとに精油に癒されるばかりではないんですよね?

特に!香りの分子が身体に入りどのように伝わっていくか?
分子まで考えるんですメガネ
香りは、単体で使うより複数で使うほうが相乗効果が出てより働きがよくなります!
ブレンドといいますが、ブレンドするには計算が必要です!

と、いうように
実は 算数と理科の要素がたくさん入っているんですよ!

私も、学生の頃は大嫌いでした!ショック!
理数系やりたくなくて、商業科に入ったくらい(でも、数学より複雑な簿記に出会うはめに)叫び
アロマコーディネーターの資格をとる時に、うっかりひえ~!って言ったくらい!!

でも、実習を一緒にレッスンして行ったので・・なんとなく!頭に入って行ったのです!

試験対策レッスンには、実習は入りませんが。その代わりにびっしりと問題をやります!

本日で、皆様規定の試験対策レッスンは終了しました!クラッカー

薫りの智からは
修了証をお渡ししまして、後は本番を待つのみ!グッド!

2月は、不安な生徒様にもう1レッスン入ってます!!

どんな試験もそうですが、やはり最終的には覚える!!グー
そして、皆様!せっかくお勉強したのですから忘れないでください!

そうそう!集中できる香り
アロマローズマリーやブラックペッパー
アロマレモンなどを使ってみてくださいね!!

実践して覚えていくと忘れません!グッド!




お茶請けに、酒饅頭を作りました!あんこも手作り!!
講座の合間に、甘いもので脳をフル回転して皆様!頑張ってきました!合格

体調に気をつけて!皆様!頑張ってくださいね!
インフルエンザも流行ってますね。受験生をもつわが家でインフルエンザは、((((;゜Д゜)))恐い!!
ティーツリー、ユーカリなどを上手く使ってのりきりましょう!!