成人教育学級でアロマソープ作り☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

今日も暑い!けど朝から爽やかな感じ!洗濯物や普段できないところのお掃除ジーンズを、頑張ったともくーまんクマです!

ご訪問ありがとうございますm(__)m
香りと星の☆伝道師ともくーまんこと、田辺智子です(^_^)

明日から夏休みですねえ…晴れ気が重いのは私だけ?(#^.^#)

さて、夏休み直前!!Σ( ̄□ ̄;)
に開かれましたのは!
お隣の町になります!幸手市にあります、
権現堂川小学校学校の成人教育学級
の第一回目!アロマ講座です(^_^)

昨年度、ご縁をいただきまして
虫除けスプレーネイルを作る講座をやらせていただきました!

今回は二回目の訪問になります!

打合せで一度訪問していたので、教室を迷うことがなくて、よかったラブラブニコニコ

今回はアロマソープ作り☆の講座をやりました!

毎回、講座のお話をいただくと。何を話そうかなぁ?(*^^*)と、前の日から考えるのですが。
今回は、まずハーブティーコーヒーの効能から~校長先生が挨拶で、趣味を持つようにお医者様に言われた~というお話をしていたので、精油が身体にどのように伝わるか?簡単に説明キスマーク

アロマソープは、香りが飛びやすいのでフレグランスオイルを使用!+好きな精油を選んでいただきますが!

今回は、占星術の4エレメントからも選べるように星座別の香りもお話に加えました(#^.^#)

太陽星座対応の香りになりますが、
火のエレメントおひつじ座しし座いて座
地のエレメントおうし座おとめ座やぎ座
風のエレメントふたご座てんびん座みずがめ座
水のエレメントかに座さそり座うお座

この香りを+することで、パワーアップや
毎日が楽しく過ごせるなどの効果が、期待できます!アップ




皆さん香り選びは真剣目
色と香り虹みんなでワイワイ作ってます!

アロマに触れていただく貴重な時間時計
楽しく過ごしていただきたいラブラブ
そう思いますので、難しいお話は少しだけパー
あとは、皆さんとふれあいながら~が好きなスタイルです!o(*⌒―⌒*)o

今回も石鹸を練り練りしながら、皆さんと星座のお話からアロマのお話!など
楽しい時間を過ごしました!

皆さんの作品をカメラに納めることが、できませんでしたあせるカメラ残念!

最後にこんな立派な花束をいただいてブーケ1



皆様とのご縁に感謝して!役員さん始め参加していただいた皆様!ニコニコ

ありがとうございました(*^▽^*)
またお会いしましょう!o(*⌒―⌒*)o