メリークリスマス☆プレゼント | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

今日は、久しぶりによく晴れて晴れ穏やかなお天気でしたね♪
クリスマスイヴを穏やかな気持ちでドキドキ
迎えました!ニコニコ

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございますm(__)m
アロマ教室「薫りの智」と占星術アロマのともくーまん!です!(≡^∇^≡)


サンタクロースへのプレゼントプレゼントまで用意してくれた長女女の子これからサンタクロースは我が家に来てくれるでしょうか?(o^・^o)
楽しみにしていてね♪

昼間は大掃除で、窓拭きやら玄関掃除やらをお手伝いパー
いい子でいると、サンタクロースが来てくれますからね!頑張ってました!

長男は・・・・・(^_^;)もうかわいくないです!(当たり前ですが)
昼間から、部活が休みをいいことにゲームばかり!プンプン
サンタクロースは、来ないよ!パンチ!なんて、通じる訳もなく・・・・面倒くさいことになりました!DASH!

長女は、お友達のおうちと学校ですでにクリスマス会をやりました!クリスマスツリー

そのときのプレゼントプレゼントについて、ちょっと思ったことをアップしますね!
だいたい負担をかけないように、300円くらいのプレゼントを用意する約束で、音楽に合わせて回していき、止まったところで自分に来ているプレゼントプレゼントが当たる!
という具合なんですが。
学校の場合、「要らないものでも何でもいい」という説明だったらしく、娘が当たったのは・・・・

壊れた時計腕時計
スライム(ガチャガチャ)

・・・・(^_^;)

お友達のおうちでのクリスマス会でも
学校と同じお友達のプレゼントが、偶然にも当たったらしい・・・・

こちらは、
ナメコのノート本
鉛筆メモ2本

と、もらったこちらは有難いもの!

プレゼントプレゼントそのものは、どんなものでも構わないし。嬉しいものですニコニコ

問題は、送った人の気持ちです!
「ほんとに家にあった要らないものをプレゼントにした」
「ナメコのノートも要らないし、鉛筆も何本もあっても仕方ないから要らないし。」

と、送り主は言ったそうですガーン

プレゼントって・・・・プレゼント
なんなんだろうか?なんの為のもの!?
と、ちょっと考えてしまいました!

その人を思い、たとえ誰に当たるかわからない時でも、もらった人が笑顔になるようなニコニコ物の価値ではなく、心があるかないか?ってすごい大事じゃないでしょうか?

相手を思いやる気持ちって・・・・そういう事ですよね?(o^・^o)

今は何でも物は溢れている時代・・・・だから物の価値は、あるのかないのかわからないですね。値段の高さが愛情ラブラブなんて、バカな時代もありました!むっ

贈り物ってなぜするのか?
思いやり!ってどういうことなのか?

きちんとしたことを、子供たちには伝えて行きたいなラブラブ

改めて考えさせられた感じがしました!(*^^*)

今宵のサンタクロースは、どういう思いでプレゼントプレゼントを配るのでしょうか?(o^・^o)

メリークリスマス☆クリスマスツリー流れ星


Android携帯からの投稿