デイサービス☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

昨日は月に一度のデイサービスケアの日でした!ニコニコ


ご訪問いただきまして、ありがとうございます!アロマと星のメッセージ

ともくーまんこと、田辺智子です!(≡^∇^≡)


毎月テーマが違います。

そして、一人でも多くの利用者さんにアロマをしっていただき、活用してもらおうと。

毎月曜日がズレテいきます!

今月は火曜日!!

火曜日にデイサービスを利用される方と、久しぶりにお会いしました!音譜


前回火曜日の時には、ちょうど夏の始まりだったので、虫除けスプレーを

作りました!!

利用者さんの中に、そのことを覚えていてくださった方がいらいて!

私もびっくり!!叫び

うれしい悲鳴です!ラブラブ

今回はインフルエンザや、風邪の季節になってくるので。除菌スプレー

にしました!


スプレー

香りのリボン

ジェル芳香剤


の3つをやっているのですが、やはり使えるのはスプレー!!ベル


ラベンダーとテイートリーの

殺菌万能コンビの精油を使ってスプレーを作り、お一人お一人に

渡してきました!(*^▽^*)


だんだん皆さん香りのことがわかってきてにひひ


出来上がると、薫りを確認なさってました!

昨日は男性も多くいたのですが、きちんと私の話を聞いてくれていました!

ありがたいですね?(‐^▽^‐)


来月は水曜日!!

香りのリボンブローチで、おしゃれしていただきます!

12月だから・・・・と、今から

たのしい企画になるように。考え中です!!ニコニコ


アロマの精油には、免疫を高めたり除菌したり。

身体の眠っている組織にスイッチを入れたり・・・


と、たくさんの働きがあります!クラッカー


薫りに触れることで、実感していただけたら幸いです!(^O^)