お洗濯にも!アロマ☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

爽やかなお天気になりましたね♪(≡^∇^≡)
今日もご訪問いただきまして、ありがとうございますm(__)m
薫りを智恵に・・・伝道師としてアロマ教室「薫りの智」を主宰しております!(^-^)田辺智子です!

今日はお洗濯ジーンズお布団干しには最適(^^)v
朝から片付けやたまった洗濯などで、やっと一息つけました!DASH!
我が家の洗濯物は、多いです!(^。^;)息子が野球をやっているせいかとも思われますが、下と上両方の物干し竿はいっぱいですワンピース

私にとって洗濯は、大事な物みたいです!にひひ
だから、旅先などできちんと洗濯が出来ないと楽しくなくなってしまいますダウン
一泊でも、洗濯は帰り次第直ぐにします。(-_-;)だから、なんとなく落ち着かない・・・^_^;
旅に出るのは嬉しいし、それなりに楽しいんだけど・・・いつも洗濯がキーポイントカギ
洗ってすぐ乾く!これが一番私の理想なんですね♪(≡^∇^≡)

そういえば、これからの季節は洗濯物の色落ちが気なります!
紫外線が強くなるし、洗濯回数増えるし。洗剤に蛍光塗料などが入っていると、黒いTシャツはたちまち白っぽくなりますね。(-_-;)

洗剤選びは、環境にも関係してきます!

そこで!わが家でお役立ちはやはり!

重曹です!

香りも楽しみたいわ!(^-^)と言うかたには、アロマ精油を少し入れておつかいいただくと、殺菌効果もうまれ、部屋干ししても嫌なニオイは軽減されますコスモス

重曹の洗濯石鹸黄色い花お試しくださいね♪

おすすめオイルはグッド!

クローバーティートリー
クローバーラベンダー
クローバーレモン
などは、ほんの一部ですがあとは、それぞれお好みでお使いください!
柑橘類など、色のついている精油はオイルが衣類に色づいてしまう場合がありますので、お気をつけください!(^-^)

精油の量は重曹の量にもよりますが、
1、2滴でも充分ですコスモス黄色い花ハチ

午後からも、がんばりましょう!(^-^)




Android携帯からの投稿