ボランティア☆ | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

今日もご訪問いただきまして、ありがとうございますm(__)m
アロマ教室「薫りの智」のともくーまん!田辺智子です!(≡^∇^≡)

天気予報が見事当たり!あせる
午後からは雷雨雷にみまわれた、ともくーまん地方!
下校の時間に合わせて降ってきたようで、あまりに大きな雷で、長女を迎えに行きました!ま!途中まで帰ってきてましたが・・・^_^;
中学校は、下校待機自転車自転車登校の為、雷は危険です!
途中経過が学校からのメールでわかり、きちんと濡れずに下校。学校
助かりました!

さて、昨日は町の障害者支援施設「太陽の家」でのボランティアアロマ☆の日でした!
主に知的障害者の方々が、自分達でできることをやっています。ニコニコ
第一回目となる昨日は、あちらにある材料で香りのリボン作りリボン
打ち合わせはしていましたが、実際あちらで、材料を揃えてお話をうかがうと・・・リボンを結ぶことが難しいことが判明ショック!
お話を聞いていただき、こちらが作り渡すことになりました!
簡単な説明のあと、すぐに香りをつけたリボンを渡すことに。
精油を垂らすところは一人一人の目の前で行います!

精油を垂らすと、香りがフワーッと広がります!
すると、「あ!いいにおい」ニコニコ
と生徒さん。
自然と笑顔が見えますニコニコ

かおりって、ほんとに不思議で!
香りを感じると皆さんニコッと、
顔が緩みます!ニコニコ
それまで、緊張したりざわついていたりとしていたのですが、だんだんと
和んでいました!

私の話を真剣に聞いてくれる表情に、皆さんの素直さを感じました!

香りになれることが、始めなので
香りの種類は一種類のみを使用宝石紫
ラベンダーを使いました!

皆さん受け入れていただいて、ほんとによかったですラブラブ

また来月号うかがうことになりました!
来月は、スプレー作りに挑戦します!
また楽しく作りたいですね♪(≡^∇^≡)
楽しみにしております!



Android携帯からの投稿