今年のテーマは☆スカイツリー | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

今日は、また寒いくらいですね(´0ノ`*)
ほんとに気温差が激しいこの頃なので、体調管理は気を付けていきたいものですね汗ガーン

風邪引きさんも多いです!特に咳!カゼ
皆さんコンコンしてきています!気を付けていきましょう!(^-^)

さて、週明け、月曜日にはモラージュ菖蒲にある「生活の木」に行って参りました!
今月のアロマ講習会は、オリジナル香油作りブーケ2
毎年この時期にはフレグランスをやってくれるので、楽しみにしています!
今回は、オリジナルの香油チューリップ赤
そして、毎年テーマが決まっていてそのテーマに添って香りを作るのですが。
今年は「スカイツリー」東京タワーこれは、東京タワー?(⌒‐⌒)

生活の木が、スカイツリーの商業施設に入るそうで・・・それに関連してのお題だそうです!

しかし、なかなかイメージって湧かないですよね?むっ

ご一緒した皆さん頭を抱えてました!
そして、どうにか出来上がり!(^-^)
こんな感じ~黄色い花コスモスハチ
うーんにひひ香りは伝わらない・・・残念です!
見た目だけでも!


私は出来上がりの香油に、ドライラベンダーを入れて、また時間の経過による香りの変化も期待しました!(*^▽^*)

コンテスト用は、預けてしまいましたが!(^-^)
皆さんそれぞれの香りができて、個性が活きてました!
始めは、知らない人同士。緊張してましたが、香りのおかげでどんどんほぐれ。

お互いにネーミングを手伝ったりして、楽しくできたので。お別れするのも残念な感じでした!しょぼん

香りの同士!!!こんな輪がたくさん広がったら、
嬉しいですね音譜音譜ラブラブ

また皆さんにお会いしたいです!ご一緒していただいてありがとうございましたm(__)m

Android携帯からの投稿