鉄道博物館へ… | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

冬休みがやっと終わりになり、ホット一息ついていたら…あっという間に週末に(*'o'*)
また(笑)みんないる~!
おまけにパパまで休みで(笑)何故か今月はお米の減りが早いような……( ̄‥ ̄)

宿題も一息みたいで、そんなでもないみたいなので…
行ってきました!
★「鉄道博物館」★
長男は何年か前に遠足で行っているんですが。家のものは誰も行った事がないので、行ってみることに!!正直母は金曜日も出かけていたので少しバテ気味…ですが近いですからね(笑)!

薫りの智 ともくーまんの一期一会便り-110115_115732.JPG

入場券…使い回しです!スイカでも入場することができるんですね!
入場から改札なので、鉄道そのもの!
入ると歴代の列車達がお出迎え!
懐かしいものから知らないものまで…
ちょうどD51の説明をしていました!アナウンスのお姉様の説明と実際に列車が一周周り、その間に汽笛を鳴らしてくれます!汽笛って発車の合図だけではなかったのですね!
薫りの智 ともくーまんの一期一会便り

新幹線の車輛を下から観られるところあり、シュミレーションで運転できるところあり、と。マニアじゃなくても楽しめますね!
子供たちは自分で小さい電車を運転できるコーナーなどがあったり。ミニ電車に乗る事ができたり。楽しめるだけ楽しめます!
電車のテーマパークですね♪
中のカフェからは目の前が、高崎線なので。電車の行き来が観られるんですよ!
マニア!すごい喜びますね!
実は我が家の大黒柱も鉄道マン!嫌いではありません!
子供たちも喜んでましたがパパも喜んでました!(爆)!d(^O^)b
帰りには、全員疲れて寝てました!zzzφ(_ _)。o○グゥ