薫りの智 万能クリーム | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

今日から12月!師走ですね!
私もできるとこから、大掃除を始めています!
ブログアップしましたが、今週の始めからふだん手を付けない庭や納戸などを片付け、ゴミだしも今日は3袋も出しました!
さて、今日は11月にできなかった方の万能クリーム作りの日でした!
先週25日もお一人作られまして、今日で一応11月分の薫りの智はおしまいになります!
今回は、せっかくなのでラベンダーとティートリーの効能や特徴などもいつもよりも詳しく説明しました。
そして、ハーブや精油。アロマの説明をうまくまとめてあるDVDを鑑賞していただきました。
なかなかそういう機会がないので、いい機会になりました。

薫りの智 ともくーまんの一期一会便り-101201_225323.JPG

生活の木からでてます。このDVDわかりやすくてよかったです!

今日作った万能クリーム!様々な事に利用していただけたら…嬉しいです!o(^o^)o
ありがとうございました☆