手打ちうどん | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

今日は朝からのんびり~していられました!
と、パパからのメール!高知駅に着いたそうです!そこから土佐清水の実家まで、車で5~6時間かかります!
そしてお昼過ぎ…ついたよ!のメール!
ご苦労様でした(^-^)

と、夕べから男チームは家にいません(=_=)ので、本日はのんびり…と思ったのですが、長女は習字の宿題を…私は洗濯の山と格闘!
そこからついに今まで気になっていた押し入れの掃除などを、一気に!!しました!
最近片付けてばかりです!(ΘoΘ;)
それで、お昼ご飯も2人だしぃ…何でもいいや!と、思っていたら☆☆☆
長女が、届いた月刊のお料理雑誌についていた、「手打ちうどん」セットをみて、「私がお昼作る!」と言い出しました!(*'o'*)
えーっ!マジですかぁ!と思ったのですが、なんせ荷物の山を見ていると、お昼なんてとんでもない!!
なんて思ったものですから…
「お願い!」と言ってしまいまして…(笑)
茹でる段階から、私が参加することに…
そして出来上がった作品…いやうどんが
ともくーまんのひとりごと-100821_135347.JPG

こちら↑
一応、作り方みながら一生懸命作ってくれましたが、茹でる時には、一つ一つバラバラになりまして、そしてくっつきました!
でもと~っても美味しかったです!♪
飲み物にカルピスソーダを作り、(カルピスにタダの炭酸水を入れて作るんです!)うどんにカルピスソーダ!美味しくいただきました(o^-')b
やらせてみるものねぇ♪なんて思ったのでした!(笑)ヽ('ー'#)/