美肌は1日にしてならず! | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

先月の「薫りの智」ではテーマが美肌!ということでお肌についての説明を少し!お話しました!
お話している私が肌がボロボロだと話にならないので、毎日のスキンケアに気をつけています!
でも見直す為にも、お勉強をする必要がありますよね?
今回も講座に入る前に、ひととおりの見直しはしました!が、美肌を保つためには食生活や日常生活にほんとに気を配る必要があるのだと思いました(^-^)
「朝は水分昼は普通に夜は軽く」
これ、食生活についてなんですが。ダイエットの為にあるのではなく美肌の為に必要な食生活だそうです!
排出器官であるお肌が水分を蓄え、必要なものに変えて余分なものを排出するのに適している考え方だそうです!
なるほどー!!もちろんプチダイエットにもお役に立つと思います!
私は短所で意志の弱いところがあり、続きません↓
しかし!明日から!(今日からでないところは私)頑張ってみます☆
ハーブを生活にきちんと取り入れるようになってから半年が過ぎました!以前ブログにも書いてみたのですが…風邪をひきにくくなりました!それと、自分でハーブ水をベースに化粧水を作るようになり1年くらい経ちます!最近気がついたのですが、お肌が!変わってきました!顔も吹き出物などのトラブルもなく、ニキビ跡はまだまだですが足のお肌!がなーんか綺麗になっているんですよね!ちょっと感激!!
先月フィトの卒研の時にいらしていた方々…皆様お肌がおきれいでした!私より年齢が上だろうなぁ…とわかる方々もお肌がきめが整っていらっしゃって!ステキィ!と感じました!
これが植物の力なんですね(^-^)/~
私もどんどん磨いていかなきゃ!!♪
と、勢いだけはいいともくーまんでした(笑)