薫りの智 6月3回目 | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

昨日は6月最後の薫りの智の日でした!
昨日は3人の生徒さんがみえました!
その中のお一人は先週末に娘さんが、結婚式をあげられたばかりでした!幸せのお裾分けをいただいちゃいました!
引き出物のお菓子です!(写真撮らないうちにお腹に納めてしまいました(笑)すみません)
お茶の時に皆さんでいただいちゃいました♪
ありがとうございましたm(_ _)m
毎回いらしていただける方々で、私もリラックス♪お一人は先日手浴にいらした方で、今回もいらしていただきました(^-^)

講座は今回もお肌の仕組みと肌質などについて、お話です!
肌質を説明する時に、私は2、3か月に一度はご自分の身体の状態と精神状態…ストレスなどを見直してみることをおすすめしています!
意外に思い込みがあり、自分の肌はこれ!!と決め付けているところがあるようです!そのままにして間違ったお手入れ方法をしていると、お肌を痛めてしまうばかりです!と、私はおもうのですが(笑)
私たちくらいの年代は、出産や子育てなどでホルモンのバランスが崩れガチなので、お肌に合わせたスキンケアは大事ですよね♪
などなどお肌のことは話題がつきません!皆さん興味がありますよね?
今回もジェルを作ってからのスキンケアになります!ヒースのジェル!カンタンに作れて美肌美白効果アップ↑

ともくーまんのひとりごと-100630_113508.JPG

キサンタンガムが馴染むまでしばし待ちます!
その間にカンタンスチームで毛穴を開きます!
皆さんこのスチームを結構気に入ってる様子!
毛穴を開いた後はハイビスカスとヒースのゴマージュ!
ジェルを使い、フェイストリートメントに移ります!
皆さんお肌が輝いています☆
ティータイムはハイビスカスと豆乳の寒天☆
そしていただきました!引き出物のバームクーヘン!ちなみに私はバームクーヘン!大好きです♪そして、今月二度目にいらしていただいた方がいらして、せっかくなのでバジルのパスタ!
ともくーまんのひとりごと-100630_124505.JPG
先日収穫した際にバジルのソースを作っておきました!
お醤油をかけてみたらすごい和風風味!
ほんの少しだったのですが、もっとハーブを活用していきたいです!

今日から7月です!今月は夏休みに入ります!
また親子アロマも企画していますので、ぜひ遊びにいらしてください(^-^)
いつもありがとうございます♪