薫りの智 5月1回目 | 星と香りと私の時間☆

星と香りと私の時間☆

JAA日本アロマコーディネーター協会認定校「薫りの智」です!
資格取得。アロマ占星術。私時間。ゆっくりと流れる時間を綴ります☆

お問い合わせは!
banpo-tomo430☆softbank.ne.jp
(☆を@に変えてください)

昨日は「薫りの智」5月の1回目でした!
今回は午前中1名午後から2名の生徒さんがいらっしゃっいました(^-^)
午前中の生徒さんは結局午後もいらして…わいわい賑やかな1日でした!
今月は「ハンガリーウオーター」活用法で、
ローションとデオドラントスプレーを作成しました!
先月作ったハンガリーウオーターを漉すところから始めます!
皆さんいいこはく色のハンガリーウオーターが出来上がってきました!
漉していくのには少し時間がかかります!
漉していきながら、ローションの作り方。デオドラントスプレーの作り方。
またハンガリーウオーターの効能などを、質問を交えてお話していきます!
教室の場合。その度に、その時に質問をいただくので、少しお話がそれてしまうこともしばしば…でもそれがとても楽しいので、ついペラペラしゃべってしまいます!
今回は参考レシピをいくつか用意してみました!ローションで3つ。デオドラントスプレーで2つ。
それでもこの精油はどうしても苦手…と感じたり、自分なりの香りを…とご希望であれば、相談いただく事にしました!
今回は…お二人はレシピの中から…お一人はどうしてもイランイランが苦手。↓(>_<)
ということで、代わりにゼラニウムを配合してのブレンドになりました!詳しいレシピはまた後ほどアップしますね!

ともくーまんのひとりごと-100512_112154.JPG

午前中の方の作品です!
ともくーまんのひとりごと-100512_150930.JPG

こちらは午後からのお二人の作品。
ハンガリーウオーターは色々な活用法があります!もしかしたら、今回だけでなくまた違う活用法で、教室ができたら楽しいかも!?
と、思ってしまった。
ともくーまんでした(o^-')b