男性と女性のちがい | ひまわりん♪

ひまわりん♪

大切な出来事の備忘録に…

フォロー先は非表示にさせて頂いてます

別れて新しい恋が始まる時💕



『女は上書き保存、男は名前を付けて保存』



男性と女性での

気持ちの切り替えの早さの違いや

過去の恋愛に対する特徴を表してるらしいです飛び出すハート


 男性は

恋愛の記録ファイルに彼女の名前をつけて

脳内に保存する

 女性は

恋愛の記録ファイルに自分の名前をつけて

脳内に保存する



 だから、

男性は付き合ってきた彼女の数だけ

思い出ファイルが存在

女性は恋愛記録は常に一つしかなく

その中身は今付き合っている恋人との思い出だけ‼️



こんな風に言われるのは‥
男性は多くの子孫を残したくて
女性は一人の優秀なオスの子供を産みたいから
というのが通説らしいですびっくり
生物学的に、オスはほぼ遺伝子のみを含む
小さな配偶子(精子)をたくさんつくる性、
メスは栄養を豊富に含んだ大きな配偶子(卵子)を少数つくる性、という違いがある

他には
男性は初めての男になりたがり 
女性は最後の女になりたがる
と言うことにも関係するという説もあるニヤリ
 

解釈によっては

男性は別れた恋人一人ひとりとの思い出を

大切にする一方、

女性は新しい恋人ができると

過去の恋人との思い出を切り捨ててしまう、 

つまり女性の方が切り替えが早い❓❓



全く違った見方では

女性の方が失恋した際の傷は深く

その傷を見なくていいものとするために

記憶から消すため、「上書き保存」するのでは

ないかなぁ〜とも思ったりてへぺろ


これはあくまでも傾向のお話なので

人それぞれだと思いますニコニコ

大好きな人との思い出は宝物

宝物は宝箱にしまっておきたいので

私は名前を付けて保存したいと、今は思ってます!!

未練タラタラですが‥直ぐには難しい‥


私の婚外恋愛は、初めてのお相手A君とお付き合い中に

Gさんと出会いました

その後 直ぐに

A君のファイルは、全てGさんへと上書きしてましたラブ


4年って、言葉で言うより実際はかなりの長い時間で

そんなに簡単に忘れられる訳がないと思えてきた笑い泣き


そして、そんな大量ファイルの上書きは難しそうあせる