新しい挑戦❓ | ひまわりん♪

ひまわりん♪

大切な出来事の備忘録に…

フォロー先は非表示にさせて頂いてます

挑戦と言うと大袈裟ですが… 

最近の私 時間に余裕が出てきたビックリマーク

すると

当然???

彼と会いたいなぁ〜とか考えちゃう訳ですよ

しかしあせる

彼は私とは逆で‥ 

最近 一段と忙しくなってるんですよね汗


そこでひらめき電球

去年からピラティスを始めたいと思っていたので

初めてみました音譜


ピラティスには、リフォーマーピラティスと

マットピラティスがあり、私が始めたのは

リフォーマーピラティスですニコニコ



リフォーマーというマシン ↑↑これの上で

行うタイプのピラティスです


ピラティスのエクササイズは

創設者ジョセフ・ピラティス氏によって

第一次世界大戦の頃に誕生して負傷した兵士の

回復を促進するリハビリに使用されていたと

言われています

(その頃は、病院のベッドを利用してリフォーマーを

作成したようです 色々考えますね)

そのため、動かすのが難しい状態でも

無理をせずに効率よくインナーマッスルを

鍛えることができるのがピラティスの大きな特徴です


身体の中心部にあるインナーマッスルを鍛えることで

身体の歪みが改善して美しい姿勢が維持できるように

なったり、代謝の向上によるダイエット効果が

得られたり様々な効果につながると言われていますが

どうでしょうかね〜はてなマークはてなマークはてなマーク


ピラティスは

10回で違いを感じ

20回で見た目が変わり

30回で身体のすべてが変わる

らしいですチュー


初回は、胸式呼吸が上手く出来なかったり

姿勢も難しかったりして‥本当に大丈夫って

感じでした


私の通う所のレッスンは、プライベートとグループがありますが

取り合えず右も左も分からないので、プライベートレッスンに

しています

60分間のレッスン中はてなマークはてなマークはてなマークなりながら

いくつになっても

脳細胞や筋肉は

いくつになっても鍛えられる

と言う言葉を励みに、頑張り中ですアップ