59歳会社員、女子大生もうすぐ4年目の

ちよですウシシ



先日、こんにちわん、と

かわいいまゆっち音譜のブログを読んでから、


私の「〇〇道」って何やろううーん

と考えていたのですよ。



書道、華道、茶道、柔道、剣道……

色々ありますね~



日本には昔から「道」とつくものが色々あって、そのどれもが「本当の私に繋がる方法」なんだなーって。

                                まゆっちブログより


まゆっちが編み出したのが

「日常道」チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



すんごくいい!ラブラブ



で、私は?

私が本当の自分に繋がる方法って

なんだろうか?




少し経った頃に、ひとつ 

これかな〜という「道」に行き着いたのですが、


その思いついた名前に、

いやいや「道」よ!「道」!


さすがにコレは違うやろっしょんぼり

と、自分で却下し、

またアレコレ考えておりました。





が、が、


やっぱりコレ以外 思いつきまへんニヒヒ






ジャーン‼️




「お気楽道~」

大きくするほどでもない……

ジャーン!…ってほどでもない……

ドラえもん風に言うとピッタリ……

本人は大真面目……





けど、私をご存知の方は きっと

ウンウン!と言っているに違いない!

そう思いたい!


何かにつけ、ど根性女を発揮しがち。

卒業すると言いながら…


自分にオッケーを出せない。

これでもか、これでもかと鋼のメンタル!

月 冥王90度のなせる技か!?


肩の力がスルッと抜けた時が

一番うまくいってる気がする。

そうなんだよな~


思考し過ぎずに、直感でやった方が

今までもGoodな結果になってる。

やっぱりそうなんだよね〜!



ってことで、


ボキャブラリーの少なさから

これ以外は浮かびませんので

決定!ですデレデレ




ちなみにサブタイトル、


「自分を信じなはれ〜」

照れて こんな言い方しかできない

シャイな59歳にやり





4月から新天地だけど、さっそく

お気楽道で 行きまっせ~ゲラゲラ




まゆっち、ステキなブログをありがと音譜

    ちよ