59歳会社員、女子大生3年目のちよですウインク



みなさんは、

「自分の機嫌をとる方法」って

何かありますか?


よく聞きますよね~

人の機嫌に振り回されないで、

自分で自分の機嫌をとるんだよ〜って。





昨日、職場で同じチームの女子が

カタログを見ながらキャッキャ言ってて、


何ごと~?と覗き込むと、


ち、ちいかわのオセロゲームが

  出てるんですぅ〜っラブラブ 

  しかも3人用って 

  これ、すごくないですかぁ?ドキドキドキドキドキドキ音譜



普段はまぁまぁ冷静な40中頃の女子デレデレ


ちいかわに対する愛は振り切ってます笑




本人了承のもと、パチリキラキラ

ブログに載せるとは言ってないが…(笑)


仕事中も囲まれているラブラブの図ゲラゲラ



ちいかわ見てると 嫌なことがあっても

  ま、いいかーって落ち着くんですにっこり


仕事はバリバリにできる彼女。

うま~く切り替えとるんだなぁウシシ



と、


ーーー!!

これこそ

自分の機嫌をとるグッズおいで


こういうの、が欲しいのですよラブ




グッズではなくても、


夜中でもパンを作り始めてスッキリ✨

な同僚、

ミスチル命💓な同級生、

畑に凝っているにんじん幼なじみ、


何かしら、気持ちを落ち着けたり 

ホッコリしたり出来るもの、

そんなのを

みんな割と持っているんですよね~。



自分はどうなんだろ?


振り返れども、

今のところってもう59年生きてるけど)

決まったものはなく、


その時によって

図書館に行ってみたり、

ウインドウショッピングしてみたり、

かわいい天使のほっぺを

クリクリしてみたり……とそんな感じ。



まぁ「その時の気分で」でもいっかぁうーん


そう思いながらも

ちいかわ的存在には

憧れてしまいますなラブ



そのうち何かにハマったら発表させて下さい

   ちよ