58歳会社員、女子大生3年目のちよですウシシ



みなさんは お盆休みでしょうか?パフェ

私は暦通りの出勤ですが、

山の日が出来たお陰で3連休でした


自分の体調不良と母の熱中症の看病で

この1ヶ月近く 

ほとんど出かけてなかったので、

昨日は久しぶりに

近くのショッピングセンターへ出かけ

満喫してきましたカバンリボントロピカルカクテル音譜



そして今朝は早起きして墓参り……

と思っていたのですが

目が覚めたら既に9時過ぎニヒヒあっちゃーあせる

思いの外 久々の外出で疲れた模様(笑)


とりあえず、

9時半からのワンピースを見て

それは見るんかいっ

おもむろに墓参りへ。



うちのお墓は徒歩で5分の近場です。

町内を一望できる高台にあります。


そしてうちのは

墓地の中でも一番ふる〜いお墓。


あら?

なんかキレイじゃない?


そういえば、先日幼なじみが

「高圧洗浄機を買ったから、

自分ちの墓掃除の時に

ちよちゃんちのお墓もしとっちゃるよー」

と言っておったなキラキラ


古いお墓が なんか色白になってますキラキラ


ありがたいことハートのバルーン



みんなそんなにしょっちゅう

連絡を取るわけではないのですが

なにかの折には気にかけてくれる連中です。


お互い様〜って言うけど

明らかに助けて貰ってる方が多いよな〜ちゅー




のんびり過ごした3連休、

なんとな〜く

幼なじみ達の顔を思い出しながら

ほんわかしている

  ちよ  でした。