58歳会社員、女子大生3年目のちよですウシシ



毎日 異常な暑さですが、

みなさん、体調はいかがですか?



うちでは母(83歳)が

昨日、熱中症の症状で

外出先から病院に担ぎ込まれました滝汗


幸い一緒にいた母の友人おふたりが

(一人は元看護師さんで)

速攻でかかりつけの病院へ運んでくれて

事なきを得ました。


このところ、風邪気味で

食欲も落ちていたのも要因の一つ。


「このくらい大丈夫」

が、ホントに命取りになります。



ちょうど先週も職場の男子が

熱中症になり、

手足が硬直し、喋れない状態にあせる


冷やしまくり、救急車!という時、

「水…っ」と手が動き、

水とアクエリアスを一気飲み。

塩分補給のタブレットもガリガリと食べ、

こちらも事なきを得ました。


後で聞くと、

いつも外に出る前に水分をとるのに

ちょっとタイミングを逃してしまって

まぁいいか、と出てしまったとの事。


会社まで無事に帰って来れたから

良かったものの、

無事にったってギリギリよあせる

マズイと思ったら、車を停めて

直ぐに電話するなり助けを呼ぶようにと

改めて伝えたところです。


若くて基礎体力があったから

良かったですが、ホントに怖いです滝汗




このくらい大丈夫。

もう少し頑張れる。

人に迷惑かけたくない。


そんな気持ちは捨てましょうね!!

自分にも言う叫び



体の声が最優先ですぞ〜!


   ちよ