58歳会社員、女子大生3年目のちよですウインク



毎日 溶けそうな暑さですね晴れ

皆さん 体調はいかがでしょうか?



さて、我が家では毎年恒例で

緑のカーテンを作るべく

ゴーヤを植えるのですが、

ここ数年は がね〜

ま〜ったく大きくなりませんニヤニヤ汗




原因は明らか。


栄養不足です、ハイニヒヒ





ところが 今年!!


ジャーン!

大きくなりました〜‼️👏🏻👏🏻




そりゃーね、

ちゃーんと栄養のある土に植えましたから!

ウシシチョキイヤイヤ、当たり前のコト



昨年も母は

「ちゃんと肥料やったよ!」と

豪語しておりましたが、

よく見ると「草花の肥料」だった

というオチがありまして笑い泣き

しかも最初に1回やっただけ…

さすが テキトー女!よっ!!


今年はさすがに わたくしめが

土も肥料も用意しておきましたよチュー





そして

久しぶりの我が家の収穫です。


うまかったウインク



オモロい母も83歳。

最近は随分と

ピントがズレることも出てきましたが、

まだまだ

オモロく元気に過ごして欲しいものです。



ゴーヤを食べて暑い夏を乗り切ろう!


   ちよ