58歳会社員、女子大生2年目のちよですウシシ




人生2度目の「競馬場」

行ってきました馬


1度目は かれこれ30年は前でしょうか。


賭け事の「か」の字もしなし

バカが付くほどマジメ人間だったので

当時、すっごくドキドキしながら

行ったのを覚えています。


そんなドキドキとは裏腹に

めちゃくちゃ整備されてキレイで

尚且つ、小さい子供が一緒でも

十分楽しめる場所であったことに

おどろいたものです。



そして2度目も






整備された芝はとても美しく

場内も清潔で

やはり家族連れがとても多かったですニコ





そして今回、何故に競馬場か?


2月も半ばになり、

4月はほぼ異動だろうというオジサン3人が

何故か私も誘ってくれての慰労会ですゲラゲラ

オジサンと言っても みんな年下じゃんあせる

そしてなんで競馬場なのかは全く不明あせる



ところで

競馬、

全くわかりません(笑)

とりあえず、

これから走る馬を見に行きます。




馬って、キレイですよね〜✨


落ち着きはらってる黒いの、

連れてる人にスリスリしてる可愛いの、

ラッタッタと調子よい茶色いの、

見ててそれぞれです🐴ハート


気に入った子をチョイスし、


賭けるびっくりマークニヤ


ジャーン¥



100円とか、

200円とかウシシウシシウシシ


オジサンたちも みんな

100円とか

200円とかゲラゲラゲラゲラゲラゲラ







いけーーっ!馬






そして誰も当たりませんゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



思いのほか満喫しましたよウインク



帰りは美味しいおでん屋さんに寄り

身も心もお腹いっぱいに

満たされた1日でしたおでん左おでん真ん中おでん右



自分じゃ絶対思いつかないイベント。

誘ってもらって良かったです音譜


後で聞くところによると、

賭け事に私を誘ってもよいだろうかという議論は

一応あった模様(笑)


100円とか200円とかしか賭けないオジサンたちは

マジメですな(笑)(笑)



普段と違う1日。

気分転換になりました。感謝ラブラブ



    ちよ