57歳会社員、女子大生2年目のちよですウインク



試験月だというのに

朝から眠いzzzという

前代未聞的に疲労蓄積中です汗

日本語もなんか おかしいが…

今回 1科目だけにしといてマジよかった…



仕事は確かに大変なんですよね~あせる

以前より少し遅い帰宅後に

ガッツリ食べてしまう日々🐷🍖


クタクタ過ぎて食欲がない~の状態は

年度始めの数週間だけで終わり、

今はすっかり満腹中枢が崩壊中🐷💦


ヘロヘロなのに、

お腹ぽっこりとは これいかにニヒヒガーン



ストレス太りかと思っていると、

仲良しのなおちゃんに言われました。

「ちよ殿〜! それ、脳が疲れとるんよ~!



滝汗ニヒヒ滝汗ニヒヒ滝汗おー脳ーっ



まさに今、勉強中であったよ。

「睡眠と健康」キラキラで!


脳がかなりのエネルギー使ってるよね~

朝から晩までフル回転してるよ〜ん



もうお腹いっぱいだーーーっ

の後に

およ?まだ何か食べたいぞーーーっ

と訴えてたのはだったのね叫びおー脳ーっ



そう理解すると少し落ち着く感じのする

単純者ですデレデレ




私を今の現場に送り出した元上司が

今でも気にしてくれて、

グラサン「何か困ってる事はないか?」

と 時々連絡をくれます。

ありがたき幸せチューリップ黄

ところが、少し話すといつも

グラサン「特になさそうやな」

に着地します。



んんー?うーんとぉ……?



確かに「困ってる事」は ない、よなぁ。。

と、その度 思うのです。


疲れてるけど、ストレスは無い(?)

のか?私……



んんー?うーんとぉ……?(ふたたび)



無くはない……と思うのですが、

ツラツラと自己分析するに、

多分、共感してくれる人に

ちょっとだけ話を聞いてもらったら

スっとして、すぐに

あとは何とかなるさ(なるような気がする)

という結論に至るようですほっこり



なので最終的に「困ってる事はない」

という印象を与えているわけですなウシシ

57歳、度胸も図々しさも結構 兼ね備えているし(笑)




結局のところ、お腹ぽっこりは、

やはり脳の疲れという結論に達した、

というお話でしたゲラゲラ




夏になるのに ぽっこりっ

   ちよ