56歳会社員、女子大生1年目のちよですニコニコ



会社まではバス通勤です🚌💨

片道20分ばかし。


短時間でも

色んな人間模様が見られます。




帰りのバス中、前の方で

「お嬢ちゃん、荷物 持とうか?」


見ると座っている年配の女性が

立っている高校生の女の子に

声を掛けていました。


小〜さい体に

大~きいリュック(思わず デカッ目)

手にもかなりの荷物アセアセ


「あ、大丈夫です」

と、女の子。


バスが揺れるたびに

コケないでね〜と見ておりました。



ある停留所で、その子が降りる時、

年配の女性を振り返り、

「お心遣い、ありがとうございました」


って降りてったんですラブ



あぁピンクハート

なんて美しい言葉を

しかも高校生がっっっピンクハート


うちの息子の嫁にこんかな~



一日の疲れがふっとんだひとコマでした。


  ちよ



  春のころのバス。