今年は夏前にエアコンクリーニングを

 

お願いしました

 

リビングと娘の部屋の2台

 

 

 

どちらもお掃除機能付きエアコンだから

 

お掃除機能が付いていないエアコンより

 

クリーニング代はちょっとお高め

 

 

 

どのようにクリーニングするのか

 

興味深々の私はクリーニングを

 

始終見ていました

 

 

壁や周りを汚さないように養生したり

 

カバーや線の取り外しをしたり

 

排水をポリタンクにためたり

 

 

 

 

脚立の上で腰に負担がかかりそうな

       私が腰痛持ちなので気を付けてーと思いました

恰好をして2台で2時間ちょっと

 

大変な作業だなと思いました

 

 

エアコンが狭い場所にあったら

 

作業もっと大変ですよね~

 

なんて話をしながら

 

中の汚れ具合も見せてもらいました

 

 

リビングはキッチンからの

 

油汚れがついているから

 

きれいにしてもらって大正解!!

 

 

どちらもお掃除後のコーティングと

 

室外機掃除もオプションでつけてもらって

 

当日もプラス料金発生しました¥アップ

 

 

でもエアコンクリーニングしてもらって

 

とってもスッキリ音符

 

早くエアコン使いたいなと

 

思ってしまうほどでした

 

 

 

娘の部屋は ほぼ毎日

 

私がワークスペースとして

 

使っています

 

 

エアコンクリーニングを頼んだ時点では

 

まだ退職もしておらず 娘の部屋を

 

私が使うようになると想定してなくて

 

娘のためにと思っていたけれど

 

結局私のためだったみたいでてへぺろ

 

 

エアコンクリーニングを依頼しようと

 

言い出したのは夫

 

私はちょっと高いから

 

来年でもいいじゃんと反対していましたえー

 

でも 夫は気持ちよく過ごしたいからと

 

サクサク依頼してしまいました

 

もう頼んじゃったからしょうがないなーと

 

私は思っていたのですがえーえーえー

 

 

一番恩恵を受けているのは

 

退職してリビングに居る

 

娘の部屋でPCを使うでした

 

 

あら!? 夫さんに感謝だわ

 

と夏が来てやっと気付いたのでした爆  笑