夜中 息子のゲーム音が耳障りで

 

眠れなくて悩まされていた娘

 

 

安眠のために 耳栓を試してみよう!と

 

ネットで探したら

 

 

たかが耳栓 されど耳栓

 

いろんな種類がありました

 

 

水洗いできる円すいネジタイプ(シリコンが多い)

 

縮めて押し込むフォーム(スポンジ)タイプ

 

シリコン粘土タイプ

 

イヤホンタイプ

 

 

「選ぶのむずかしー真顔」と娘

 

「結局使ってみないと付け心地はわかんないよねー」

 

ということで

 

できるだけ評価のいいものを

 

ポチッとしました

 

 

 

使用1日目

 

娘「耳栓して寝たら夜中一回も起きなかったー!!」

 

効果ありチョキ

 

 

使用2日目

 

娘「でもねー やっぱ違和感あるなー

 

横向きで寝たら 下側になる耳は圧迫感あるし

 

まー 続けて使ってみるけど・・・」えー?

 

 

使用3日目

 

娘「毎日耳栓は嫌かな・・・

 

○○(息子)に静かにしてもらえるとうれしいな」ほっこり

 

 

 

耳栓ですっきり解決とは

 

ならなかったけど

 

 

 

困っている状況を

 

不満に思うだけでなく

 

 

自分で工夫もできたし

 

人にお願いすることもできました

 

娘は聴覚過敏とうまく付き合っていく術を

 

日々身につけているようです