4月末に退職した私のおつかれさま会をしよう!

 

と言ってくれたのは義母

 

 

今回の職場は11か月で退職しました

 

 

一年も続けられなかったし

失業手当も1年に満たないのでもらえません

 

その前の会社を退職した時にも

 

おつかれさま会を開いてもらっていたので

 

また私のために 申し訳ないなと思いました

 

 

でも おいしいイタリアンのお店を

 

予約しよう!とまで言ってくれたので

 

甘えることにしました

 

 

 

車で一時間くらい

 

ちょっと離れた ピザの名店

 

家族と義両親で楽しいドライブになりました

 

 

おいしいピザをいただいた後

 

近くの町屋保存地区を散策しました

 

 

江戸時代末期から 明治 大正

 

昭和初期に増改築を繰り返した町屋

 

時間がゆっくり流れている感覚になりました

 

 

太い梁のある高い天井の土間に入ると

 

涼しくて空気も変わります

 

 

義両親は思いがけず

 

素敵な散策ができたことを

 

とても喜んでくれました

 

 

風情ある街並み

 

多くの年月が経っているのに

 

手入れが行き届いていて

 

とても気持ちがいい

 

 

昔の人の

 

丁寧な生活を感じることができて

 

癒された感覚

 

疲れもしっかりとれました