休日はいつも行列のできる人気のラーメン店

 

久しぶりに家族そろって出かけました

 

その日は平日だったので

 

待つことなく入店でき

 

ゆっくり店内を見まわすことができました

いつも混みあって

壁側には人がズラッと並んでいるので

あまりキョロキョロできないんです

 

 

壁一面に

 

たくさんの人のお名前がならんでいました

 

たくさんの企業のパネルも飾ってありました

 

 

このラーメン店は一度火事にあったのですが

 

クラウドファンディングで再開したお店だったと思い出しました

 

お名前も企業のパネルもその時協力してくれた方々

 

とてもファンの多いお店で

 

すぐにお金が集まったと聞きました

 

 

 

店長さんはその火事でお店をたたむ決心をしたそうです

 

でも このお店のラーメンの味を絶やすなと

 

ラーメン店を継ぐ人が現れ

 

前の店長さんに教えを乞い

 

同じ味を再現し

 

ラーメン店の再開にこぎつけたとのこと

 

 

 

 

「やっぱりこの味おいしいね」という子供たちの言葉に

 

「うんうん!!」と言いながら

 

いろんな人の力でおいしいラーメンを

 

家族4人そろっていただいている

 

これって本当に幸せだなと感じたのでした

 

 

 

ラーメンの中にたくさんのエネルギーが入っている

 

今日もたくさんの方のエネルギーをいただきました