混雑した電車の中がとてもつらい

 

授業中 席の間隔が狭いと緊張する

 

そして人と話す時も

 

パーソナルスペースを確保できないと

 

ストレスを感じるHSPの娘

 

 

 

推しのコンサートの後

 

「隣の人と肩が触れるくらいの距離だったけど

 

コンサートでは全然平気だった!!

 

ちょっと慣れたかも♪」

 

と笑顔で言いました

 

 

私は推しのコンサートの思わぬ効用にびっくり

 

 

推しのコンサートには遠くても新幹線に乗ってひとりで出かける娘

 

隣の人が連番で友達同士で来ていても

推しのことなら臆せず話せると言います

 

もちろんトレカ交換も積極的に

ひとりでも次々に交渉していくそう・・・

 

 

できないこと 苦手なことがあっても

 

”好き”は強いですね

 

らくらくと乗り越えていけます

 

 

娘をみていると

 

私の”好き”も見つけたい!と思うのでした