今日は、定期検診で、病院に

内心、おっかなびっくり、診察室へ


AST(GOT)、ALT(GPT)、γ-GTP

肝臓の数値が怖い。 主治医に叱られる。ガーン

なにせ、入社の健康診断でも、アルコール性肝炎 主治医からも、このままだと、肝硬変→ 肝がんの可能性が高いくなる。ショボーンショボーン

肝臓の数値は、退職や入社で、かなりストレス高くなってたのも、影響してたと思うけど

負け惜しみ口笛口笛口笛


記憶力も落ちてるので記憶力維持と肝臓の滋養強壮の為の私の考えられるサプリメントを購入 2ヶ月頑張りました。歩く歩く歩く


肝臓:朝 牡蠣・しじみ・ウコン

     混合肝臓サプリ 鮫肝油

   夜 濃縮ウコン

記憶:朝 イチョウ葉関連のサプリ 他2種類


いろいろ、試行錯誤して、肝臓の数値は、大分下がり、肝硬変から肝がんへのリスクは、半分以下に減りました。

サプリ以外、あまり生活変えてない。てへぺろてへぺろ

よる寝る前に、お酒を減らして、記憶力に優しいノンアル飲料を飲んでます。よく眠れます。


睡眠状態もスマートウォッチで記録

普通から良い でも 

中々、非常に良い睡眠状態にはなれない。

毎日、確認してるけど、少しストレス感じてます。絶望絶望絶望


糖尿病関係も、

空腹時 120    HbA1c値 6.0

以前よりは安定しました。これも、お酒の量が関係してたかも。後、今、思うように食事が取れない。パワハラの影響は、深層心理に、しっかり定着してるなね。時々、突然、気持ちが沈んで、体調狂うのは参るけどねえーんえーんえーん

仲良く、お付き合いしてくしかないよね。

深層心理から、湧き上がるエネルギー、半端じゃないけど、人生の長い、お友達になるしかないのかな爆笑爆笑爆笑

言われた事、聞き流せるようになるの時間かかりそうおねだりおねだりおねだり


高齢者施設にいると、骨折も気になるもので、骨密度検査もしてもらいました。

今の所、治療はいらないとの事でした。去年も受けていたの忘れてましたが、去年より、数値は、若干、良くなってました。

館内歩いてるのが、いいのかもしれませんね。


スマートウォッチで、自分の健康状態が記録されると、別のストレス溜まるかな。笑い泣き笑い泣き


年を重ねるとは、そういう事なのね。

体質もあるし、難しいところあるけど、サプリメント効果に助けられながら、お仕事できてる事に感謝。うさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ


ただ、どんなサプリメント効果も、過労にはかなわない。実感してます。体調の変化が出るので、そのおかげで、自分の健康管理しやすくなりました。

無理は禁物だと、思います立ち上がる


サプリも程々にしないと、経済的に破綻しないように、気をつけないとな。それぞれは、やすいようでも、数が多くなると、結構、金額かさむかからショボーンショボーンショボーン


健康に気配りできるようになっただけ、気持ちの余裕ができたのかも。

一歩前進 歩く歩く歩く歩く歩く