白毫寺(びゃくごうじ・天台宗 五大山)
の、続きです~🐕‍🦺 ͗ ͗

色んな、可愛らしいお花も❀.
咲いてましたよ~՞ ̳o̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ ̳՞💠
シャガ
可愛い~ᐢᴗ͈ ᴗ͈ᐢ

シャガ、調べました🐶

シャガ
アヤメ科の植物の一種
シャガ(射干、著莪、胡蝶花(コチョウカ)
Iris japonica)
は、アヤメ科アヤメ属の多年草である。

「胡蝶花」という別名はフリンジの入った花や複雑に入る模様が蝶のように見えることから胡蝶花という別名が付けられたと考えられています。

って、書いてました~✨️✨
(´・∀・`)ヘー
複雑に入る模様が
蝶のように見えるから胡蝶花(コチョウカ)
という別名なんだね~🦋ꕤ︎︎·͜· ︎︎


こんな、小さくて可愛らしいお花も
咲いてましたよ~(՞ .  ̫ . ՞)💜‪💛


とっても可愛らしいお花さんです~🥹🥺💜‪💛
( ơ ᴗ ơ )✨️🐶🐾


シャガ、とっても可愛いなぁ( ៸៸ › ⩊ ‹ ៸៸)♡😳😍


✨️✨ 🫧✨*.+(ᵒ̴̷͈▽ᵒ̴̶̷͈  )✧綺麗~💗😍


✨(๑°ㅁ°๑)✨わァ~…
この写真、綺麗に撮れた(*♥д♥*)
お気に入り( *´꒳`* )❣️❣️
シャガのお花、綺麗に撮れて良かったです🥹💞
#寺 #花写真 #花好き #花好きな人と繋がりたい
#写真好き #写真好きと繋がりたい 
#花好きの人と繋がりたい #フォロー大歓迎 
#フォロワー募集中 #お花 #風景 #風景写真 #景色
🪻🪷🌷🌺🌸🌹🌻💐🌼 🌼*・🌻*.🌷.*🌹𓂃𓈒 𓂂𓏸❀.𓂃❁⃘𓈒𓏸✿*:・゚🌺🐕‍🦺🐾🐕 ͗ ͗🐶🐾‪‪🐈🐾🐈‍⬛ ͗

お疲れ様です(*´︶`)ノオツカレサマ♪
フォローありがとうございます🤗💓
よろしくお願いします( *´﹀`* )
いいね、いつもありがとうございます😊💞💐
なるべくいいねしてくれた方のブログ
見に行ってます(´˘`*)🌼.*
みなさんの投稿も素敵ですね🥹👍
良かったら気軽にフォローと反応してくださいね~🥰️大歓迎です😆💗