この暑さと、2件続いた葬儀で下手ってしまいましたゲロー

私の地区では、今年、5人目・・・高齢化社会の象徴

戸数や人口は多いのですが、ほぼ高齢者ばかりの地域、○〇年後には消滅かと・・・

 

今夏、いいドラマが沢山あります

 

しかし、ザンネンながらポツポツ脱落してしまいました

気力、体力がなくなり、見続けられなくなりました

やっぱり歳か・・・暑さのせい・・・と、思いたい!

 

何とか見ているもの2本

 

『光る君へ』ドキドキ

戦のシーンなんかなくていいです、がっつりの恋愛大河もたまにはいい!

 

定子サマーーーーーーッ!えーん

ありがとうございました、よき夫婦愛を見せていただきました

 

遂にヒロイン交代・・・・

 

そして

キャーー!見上愛さんの彰子サマ

可愛かった~~~~ニコニコ・・・12才・・・ほんわかした子供です

美人枠じゃない・・・と、思ってたんですけど・・・超絶美少女ビックリマークでしたおーっ!

どんな女性に成長するのか、楽しみ

俳優さんて凄いですね、何歳にもなれる

 

吉田羊さんの17才も凄かった

さすがに「無理です」って言ったらしいんですが・・・子供でもないので・・・

聞き入れてもらえなかったとか

高畑充希さんの14才は違和感ありませんでしたね

いかにも、利発そうないい子・・・でしたよね

 

そういえば、宣孝サマって、桐壺帝?

紫式部が藤壺・・・なのかしら・・・だとすると、道長様はやっぱり光源氏?

う~~~~ん・・・奥が深い・・・ニヤ

 

『海の始まり』二重丸二重丸二重丸

家族愛がテーマで、じんわりいいお話になりそうです・・・と、思っていたら・・・

予想外に重くてあせる・・・いいです!涙しながら見てますえーん

 

怖い、ホラー・・・・とか言われてますけど・・・

 

産んだ元カノと、産めなかった今カノ・・・秘密だらけ・・・ガーン

更に、一波乱、二波乱起きそう・・・乗り越えないとね~~~~

朱音さんの言葉が一番こわ~~~い

弥生さんのお母さんも、かなり凄そう・・・言い方、もっと他にあるよね?

この親子の会話が異常に淡々として、凄く違和感を感じたんですが

お母さんも経験あり?・・・なんでしょうか

 

目黒君が、鉄板のプライド高い系ではなくて、自信なさげなのが新鮮!

そして、泉谷星奈ちゃんの眼の表情が・・・目

 

back numberの主題歌で、『舞い上がれ』を思い出し、キュン!

 

月9としては、久しぶりに見ごたえのある作品になってます

むしろ10時台の大人のドラマにした方が良かったかも・・・


最近のご贔屓は、木戸大聖くんです

癒されますほんわか・・・か・わ・い・い キューン

次週予告で、海ちゃんを見て慌てている様子がツボでした・・・・

 

この2つ、『黙産』ドラマと言うそうで

不倫にとって代わる日が来るかもしれない・・・とか・・・

 

脱落しそうなドラマ5つあせる

 

『笑うマトリョーシカ』○

タイトルから、コメディ?と思ったらとんでもないヒューマンサスペンス

一話から引き込まれました!

『アンチヒーロー』よりも面白いかも・・・

 

玉山鉄二さん

前作では、影の薄い、目立たない役、誰だかわからないような風貌だったのに

今作は、いかにもなんか企んでいそうな、こわ~~い雰囲気

すごい変わりよう

櫻井翔君も、全く似合わないアクション物よりずっといいです!

 

『降り積もれ孤独な死よ』●●●

これぞ真夏にふさわしいホラーサスペンスガーン

 

避暑地の別荘で白骨化した13人の子供の死体を発見おばけ

謎の宗教団体みたいな、秘密めいた印

背筋が凍りそうで、引き込まれました

難しいこと抜きで、面白い

こういうのが見たいんですよ、夏の夜は・・・

 

『新宿野戦病院』○右矢印

結構真面目なお話なのに、コメディタッチで、スピーディー!

いろんな社会問題が絡んでるんですよね

なんだけど・・・

個性の強い登場人物が多すぎて、誰が主演?・・・はて?・・・

ワチャワチャ、ゴチャゴチャしすぎて、ついて行けない部分が多く、疲れます!

小池栄子さんの英語は、無くてもいい・・・面倒!岡山訛りもいらない!

 

『マウンテンドクター』大穴 富士山

『サマーレスキュー』と『コードブルー』の合体作でしょうか

想像できる内容でしたので、あまり期待してなかったのですが・・・

 

『新宿野戦病院』とは正反対の、爽やかでわかりやすい!

何と言っても山の映像が抜群に美しいですおーっ!

これから出てくる予定の、大好きな上高地!そして立山

これを見るだけでも癒されます

助かる事が分かっているので気楽に見れるのがグッド!

 

と、思ったら、またもやミステリー&サスペンス?の風合い・・・

 

『家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった』二重丸二重丸二重丸

またまたNHK・・・やっぱりね・・・

河合優実さん『フテほど』よりこっちが先だったんですね

いやーーー凄い俳優さんです

父親がすでに死亡、母親が脳出血の後遺症で車いす生活、弟がダウン症

(『パーセント』もそうでしたが、実際にダウン症の方が演じておられます)

 

なのに、普通に元気に生きてる女の子びっくり

自伝を基にしたエッセイが原作・・・ホンマでっか⁉

凄い世界なんですが・・・

実際にこうなると、淡々と生きていくしかないのでしょうね

 

第1話で「ただのフィクションです」って最後にテロップが出たんです

オシャレな?黒服で、赤い車の周りを軽快に踊りまくる面々・・・

 

・・・・・///////////・・・・・・ガーン

 

わ、わかりません!

 

第2話からは、さすがに怒りや無念さが表れてました

理想と現実とのギャップに悩まされる

でもやっぱり前向きに明るく生きていくヒロインが・・・グッビックリマーク

 

諸々、どこまで見続けられるのでしょうか・・・あせる