記憶障害物が多い今期のドラマ

 

『アンメット』

不思議な感覚で観ていましたが、段々と面白くなってきました

偽装婚約だったんですねーーーーーっ!

一気にミステリー&サスペンス風になってきました

登場人物が、繊細な感情の持ち主ばっかりで感動シーンもあり・・・良き

杉咲花さんの食べっぷりがなんか癖になります

看護師長が言ってた

 

「記憶が戻っても、その時の気持ちになるとは限らない、今の気持ちが大事」

ごもっともです!

 

『君が心をくれたから』よりは希望が持てると思って見てますが

『366日』で、無理やり元の鞘に戻ろうと頑張ってる明日香さんに言いたい

音譜「昔は昔~~~今は今~~~」音譜・・・なんですよ

もう、そっとしてあげて、それぞれの人生を歩んでください!

 

ご贔屓様のドラマ・・・どこまで落ちていくんでしょう、遂に殺人?

紗耶ちゃん、助かって!

『Re:リベンジ』なんですが・・・・

エゲツナイにもほどがある、と思うんですけど・・・

 

それにしても何故この役受けたのか、断れなかったんでしょうか?

 

と、思っていたら、最終回に向けていきなり面白くなってきました

また、見事に予想を裏切られましたーーーーーーーっ!

ここまでくると、爽快⁈・・・・あはは・・・・あせる

さすがに、今回の犯人は別の人・・・

 

病院の隠蔽体質について

会長も前理事長も「あらゆる手段を使って、病院を守ってきた」って言ってましたね

大友医師も「天道記念病院は昔からそうだ」って・・・過去に何かあった?・・・

だとすると、怪しいのは秘書の高村さんだよね、親子2代を支えてるんですから・・

大友医師だったらもっと面白い⁉

 

『虎に翼』

栄養失調で死亡と言うショックな予告!ガーン

食料管理法違反の仕事をしていたために、闇の食料を拒否・・・意地を張って餓死

某判事の有名な事件ですけど、花岡さんだったんですね!

何のための法律か・・・

「法律は、人を守ってくれない」って、何処かのドラマで言ってました

ホントにそうです

 

食料難と言えば・・・

皆様覚えておいででしょうか、平成の米騒動

平成5年に、天候不順の低温障害で、東北・北海道でコメが不作だった時があります

タイ米など輸入米でなんとか凌ぎました

平地の我が家では普通に収穫できたんです(10アール当たり8~9俵、500㎏前後) 豊作とは言えませんが・・・ 

 

ですが、山間の母の実家では、10アール当たり1俵しか採れませんでした

一人暮らしの伯母はそれで間に合ったようですが

大家族の家では、農家でありながら米を買って食べたそうです

 

会社の同僚が毎日のように遅刻、またはギリギリに来るという事がありました

理由が「直売所で、数量限定の米を買うために並んでいた」

あっぱれ!日本国旗

 

こういう根性がないと、戦中・戦後は生き抜けなかったんでしょうね

チョット思い出してしまいましたショボーン