ドラマおたくのワタクシ

 

この冬もたくさんのドラマを観ましたが最後まで見続けたのは 約半分

初回で終わったのが2本、2回目で終わったのが2本

中身を見ずに筋だけ追いかけたのが2本

 

BLものやLJBTものは苦手なので(否定する訳ではありません)見ません

テレビ東京はネット局が無いので見れません

23時以降の深夜ドラマも見ません、きりがないので・・・

好きな俳優さんが出演していない物もだいたい見ませんえー悪しからず・・・

と、いうことで

 

最後までしっかり見続けたのが

 

『お別れホスピタル』

往年の大物俳優さんが次々にお亡くなりになられました、毎日のように・・・

長年自宅介護をしてきた夫が死にそうになると、耳元で「早く、逝ってください!」

わかるーーーーーっ!ニヤ実感!・・・ムニャムニャ

介護をしてる奥さんの方が先に突然死したり・・・

体験が元ネタですから、これが一番刺さりました!

 

『春になったら』

余命3か月をどう生きるか・・・

抗がん剤で苦しまずに、楽しく生きて終わりたい・・・誰もが思う事です

最終回のエンディングは、アレッ・・・でした

お父さんが自分で演出した楽しい葬儀の場面はどうした?

 

『正直不動産2』    

家購入の予定は全くありませんが、勉強になります

なんといっても山ピーのいい人感が最高

元、ご贔屓ですから・・・あっ今も勿論、好きですよ!

榎本さん(泉里香)の色っぽい眼差しがとても魅力的ですキラキラ

 

『となりのナースエイド』  

難しい病気のことは置いといてあせる・・・ドタバタギャグの会話が最高に楽しかった

ナースエイドって看護助手のこと、初めて知りました

川栄李奈さんってAKB時代はオバカキャラだったのに、俳優としては優秀ですね

 

『グレイトギフト』    

あんな怖い病院いや~~~~っ!

上と同じですが、毎回、最後のドッキリ!

脇で光る波瑠さんキラキラ、さすがです

 

『不適切にもほどがある』

昭和おじさんが令和の時代にやりたい放題に、拍手!!

しかし、自分の将来を知ってエーーーーッ!ガーン

ムッチ先輩の令和の姿に笑ったーーーーーーっ!ゲラゲラ最高ーーーっ!!クラッカー

 

『Eye Love You』 

二階堂ふみさんのラブコメは・・・エーッとあせる見たいと思わなかったんですが 

中川大志くんの当て馬役に痺れて、最後まで見てしまいました~~~~ラブ

『家政婦のミタ』久し振りに見ました、少年の時からイケメンでした~~~よだれ

 

『アイのない恋人たち』  

『男女7人冬物語2024』 でしょうか・・・

この時間のドラマ、視聴率が云々いわれますがヤッパリ好きです

変わり者専科の本郷奏多くんが普通の青年をやっていて新鮮でした

 

初回でバイバイ👋が

『マルス・ゼロの革命』 訳のわからない子供向け番組でした

暗くて話に入り込めなかった、好きな俳優さんがいなかったえー『院内警察』

 

2回目で脱落が

ケンティーの裸がダメだったあせる『リビングの松永さん』

犯人グループが全く知らない人ばかり、桜井翔くんのダサいアクションと、全作と同じようなストーリーの『新空港占拠』

 

中身を見ずにストーリーだけを追いかけたのが

 

『さよならマエストロ』

豪華な俳優陣がご出演なんですが、何故か心に残らない

玉山鉄二さんの別人感と、キレイな富士山だけが印象に残りました

 

『厨房のアリス』

『あたりのキッチン』大好きだったのでそんなのかな?と、思ったのですが

『フェルマーの料理』みたいで、途中から犯罪がらみのミステリーになってアレッ!

門脇麦さんの天才的な演技だけは印象的でした

 

『大奥』

大好きなドラマなんです、なんですが~~~~っ!全く、重みが無い・・・

第一に、史実を全く無視してます

完全なオリジナルドラマになっちゃいました、いいんでしょうか?

今までと同じ浅野妙子さんに書いていただきたかったーーーっ!

NHK版とは違う、正統派の『大奥』が見たかった!

 

そして『君が心をくれたから』

ファンタジーって言ってたのに、暗い、辛い、悲しい・・・希望ゼロ!!

『世にも奇妙な物語』かホラー~~~~っ!

せめて最後は救われて、みんな幸せになるのかなと、儚い期待を抱き続けました

第1話に戻ったってことですよね、辛いあの3か月は何だったのか・・・

奇跡って、いいことだけに使われる言葉ではないんですね、初めて知りましたガーン

 

ファンタジーとは何ぞや?

超自然的、幻想的・・・は、いいとして

起こりうるかもしれない現実の延長・・・驚き

こんな事、起こる訳ないじゃん!