お出かけのできない私の唯一の楽しみ、推し活

最大のお楽しみがライブ配信

 X なるものはいまだに理解不能で使っていませんが

やっと、インスタグラムなるものにもなじみ、楽しく過ごしています

以前から何度も書いているのですがあせる

 

やっぱり私にスマホは使えない!

 

生配信を見るためあるサイトに登録しようと思ったのですが、出来ませんでした

パソコンとは何もかも違う、悩む ・・・

こちらからメールアドレスを送信、URLを変信してもらい、それに情報を打ち込見る送信、そして登録される

 

最近多いこのパターン、私も何度も利用しました

ただし、パソコンで・・・

 

そのサイトはスマホ専用でした

何度試してもダメでした

キャリアメールなのでドメイン設定をしてください?・・・ドメイン?

調べて何とかやりました

「メールを送りました」と出るものの、全然届かない

 

スマホショップに行ってみましたがやっぱり駄目で、故障ではないとの事

じゃあなんでなのよーーー

Gメールを使ってください、と言われました・・・が・・・

Gメールって何?そこからか~~~~~あせる

 

やってみました

 

ますますわからない・・・エラー表示が出たり認証できませんでした・・・だったり

 

結局諦めました

古くなったからなのか、android仕様だからなのか

 

諦めきれずに眺めていると・・・ん?・・・

 

メールアドレスが・・・間違ってるびっくりマークガーン

 

たった一字ですが、違ってる

手動入力してコピーしたアドレスでしたので、何度入力しても間違いなわけで、当然ログインできません

 

エーーーーッびっくりマーク

 

ショップの方、もしやこのまま入力してたんでしょうか?

プロなんだからそんなこたぁないでしょうが・・・

だとしたら・・・大変申し訳ございませんでした🙇

そしてもう破れかぶれで、次の入力をして取り敢えず送信を押してみた

すると、なんと正式サイトの入力画面に切り替わる!

でもこの画面、かなり前から表示されてた気が・・・・

最初の画面とあまり違わない・・・だからちゃんと見もせず、届かないと思ってたんじゃないかな

 

以前にも同じような事があったんです

クレジット会社のサイトにログインできなかったので、電話しました

色々調べた結果異常なし

パスワードの間違い意外に原因が無いでしょう、と言れても「メモを見ながら入力しているので間違いはありません!」と、納得できず・・・

しばらく放置

ある日、ふと気づいた

 

文字数を間違えてたガーンガーン

 

ふつうは半角英数字で、○○文字以上○○文字以内

ですがそのサイトは8文字限定でした

余計な文字分は切り捨てにならないんですかね~~~~

 

なんやかんやでとりあえず入会は出来たんですが、決済方法の入力でパスワードが分からず、また四苦八苦

プリントしてあるパスワードを上から順番に入れていきましたがどれも当てはまらず

さあ、困った

一番最後にグーグルアカウントなるものが・・・これは何?・・・

使ったことが無いし、全然記憶に無い!

取り敢えず入力してみると、ぴったしカンカン!・・・古っ!てへぺろ

検索やアプリを入れる時には絶対必要なアカウント・・・なんですね

使用はじめの時に作ったようなんですが、全く覚えていない

 

記憶にございません!

 

チャットや動画の視聴はできるので、有料会員にはなれたような感じ

しかしあの日以降、お知らせメールが全く来ない

まだ試聴券販売期間中だったのに、メール送信時に有料会員資格がなかったので

一番大事なイベントに参加することができないようですえーん

生配信30分で3000円って、外部は高い!と思ったのですが、過去のファンミーティングも配信してくれるそうなのでやっぱり見たかった・・・

 

やっぱり私にスマホは無理なんだな・・・と思った事件でした

若者使用のスマホアプリだけでなく、パソコンサイトも作ってほしいな~~~!

 

おばさんファンに、どうか救いの手を・・・お願い