遂に、大谷君の号外新聞を手に入れました

 

 

地元なので、新聞社もガンバってます拍手OK

 

3度目の正直というやつです

 

いつも買い物に行く大型スーパー

ここは、以前私が働いていた職場でして、地域のコミュニケーションセンター

の役割も果たしております

500mほど行ったところに入団会見をしたホテルがあります

ここも、私の元職場でした

そして別方向に1kmほど行ったところに、大谷君が通っていた保育園もあります

私は通っていませんし勤めてもいません!

(プチ自慢はいっぱいありますてへぺろ)

 

入り口前では組合、組織等の、演説、チラシ配り、署名運動、アンケートなど・・・

いろんな事が行われています

 

それが面倒なので、遠くの別店舗から入店することもしばしば・・・

 

そんなある日、例によって、何かビラ配りをしている時に遭遇

いつも通りさりげなく、横口から入店

入店してから聞こえてきたのが、「号外、号外です!」

どうも、大谷くんの号外新聞を配っているらしい

引き返して貰うのもカッコ悪いし・・・まぁいいか・・・あきらめよう・・・

と、言う事が2回ありました。

 

以前は、次の日の朝刊に一緒に入ってきていたんですが、最近は無しグラサン

それじゃあ号外じゃありませんもんね

 

息子には貰ってくるようにと叱られました

 

そして今日、またまた、号外配りに遭遇

そっと通りすぎたところ「大谷の号外です!」

 

アッ、またやっちまった!

 

いつも通り、横口入店してしまってから気づいたのでした

 

しかし今回は違います真顔

さっさと買い物を済ませ出口でゲット!やったぜ!

なんと私が最後から2番目でしたあせる

横ではインタビューされてる方もおりました

 

大したことは書かれていませんけど、取り合えず保存

大谷君がドジャースに行こうが、火星に住もうが私には関りの無いことでございます

とっくに、別世界のお方ですから・・・凝視

 

本題です

今、息子が組合活動で、ビラ配りを受け持っています

私のように、よけてしまう人が多くて大変らしいです

配り終わらないと帰れないらしいです絶望

 

「読まなくてもいいから、捨ててもいいから、とりあえず受けとって!」

と、お願いされてます滝汗

 

でもね、要らないものは要らないのよね!