「こっち向いてよ向井くん」終わって1週間以上

 

最近やたらと目にする、高評価記事

どっかから圧力でも掛かりました?

全話トレンド入りしたとか、人気ドラマランキング1位とか・・・びっくり

評判の記事を見てから見始めた人も結構いらっしゃったようで

そういう方々は、とても面白かったようですね

赤楚君が向井くんにしか見えなかったくらい、はまり役だったらしいです

 

不思議なもので私も今見返すと、結構面白く見られます

あの時はいっぱいいっぱいで余裕がなかったのでしょうね

5話からの美和子劇場は大好きでしたけど・・・ガーンからのえーんで・・・

これからも何度も見返すと思います

 

 

「舞い上がれ!」

 

配信が終わらないうちに見直ししています、忙しい・・・

新たな発見が結構あるようなので・・・・

 

花個人的な備忘録です・・・パート4

 

再びの五島編

一番好きなところで、ほぼ毎日見てます・・・てへぺろ

 

突然いなくなった貴司くん

 

3日間帰ってこない、連絡も取れない

会社や警察に連絡しようと言うクワバタおかん

大事になると帰りずらくなるから様子を見ようと言うグッサンおとん

彼女のところに行ってるかもしれないし・・・

 

すると すかさず「彼女、居てへん!」と真顔のおかん

 

笑った・・・泣き笑い

 

これ、アドリブだったのでしょうか、毎回あるっていってましたよね

真剣な場面だったので、余計おかしくて・・・

 

私も、同じことを言った経験がありましたのでおかしいやら悲しいやらで・・・

母親って、わかるんですよね何となく

 

ヤッパリ連絡した相手は舞ちゃんでした

 

再会した大瀬崎灯台で胸の内を吐露する貴司くん

4分間くらい、一人静かに詩を朗読するかのようしゃべってました

静けさの中に、威厳も感じられて・・・いいなぁ~~~~

画面切り替えも何度かあったので繋いだのかもしれませんが、それでも十分に長い

 

 

ばんばの家での出来事、みんな大好きで、何回もリピートして見てます

 

舞ちゃんが暮らしてた島に来てみたかった・・・そうよね

 

魚を持ってきた一太くんが貴司くんを婚約者だと思い、そそくさと帰ったショック

お風呂上がりの浴衣姿を見たらそういう人だと思いますよね、一太くん御免🙇

今だから言えることですが、旦那様感と、幸せオーラ溢れてる~~~~合格

 

夕食を食べながらのばんばの話、これが全部いいんだなーーーー身に染みる

 

「逃げてきたのを認めた方がよかよ

変わりもんは変わりもんで堂々と生きたらよか」

 

ばんばと貴司くん、この時から妙に馬が合うんですよね

これで貴司くんは復活しました

 

お母さんとの関係に悩んでた久留美ちゃんも決心して、福岡へ会いに行くことに・・・

だから舞ちゃんと一緒に来たんですね

 

凍った心を溶かしてくれる癒しの島です

 

美和子ちゃんもばんばに話を聞いてもらったら、少しは楽になれたかな・・・

な~~~んて、「向井くん」が刺さりすぎてごちゃごちゃになってますえー

 

帰ってきた貴司くんをボコボコに叩くおかん

愛情があふれ出て、涙・涙あせるあせる

 

いい場面でした、最高の神回でした!