壬生義士伝、やるんですね

大好きです

 

そして有名になったこの風景

 

 

それまでは地元でもあまり知られていませんでした

 

私もわざわざ見にいきましたよ、混んでいて大変でしたが・・・

ちょうど3分咲きくらいで一番きれいな頃でした

満開だと葉っぱが出てきてあまりきれいじゃないんですよね

 

最近はドラマや映画、CM、イメージ画像などでよく出てきて、あーふるさとーニコニコって思います

決して近くではありませんが・・・てへぺろ

 

小岩井農場は明治中期に開拓されましたので、壬生義士伝の頃は当然ありませんでした

今は牧草地となっていますが、放牧をしていた頃に牛の日よけとして植えられたようです

 

但しここ、小説の舞台とは関係ありませんガーン

 

ところで雪組公演、台詞は原作どうり南部(盛岡)弁でやるのでしょうかね

 

まあ、ある程度手直ししてわかりやすく・・・ですよね

 

全ツの時、だいもんは宮沢賢治のファンで「雨にも負けず」を空で言えると、副組長さんが仰っていましたので、南部弁の台詞、期待してますよー!

 

観に行けないけど・・・えーん