私のボディケア、とな!

セブンティーンの頃ananを読んでいたら

ゴールデンプロポーション

というのが載っていた

サイズを測ってみたら

まさにゴールデンプロポーション!


20代の臨月の時

産婦人科でサイズを測った看護師さんが

こんなにスタイルの良い妊婦さん初めてです!

って言ってくれた♡


30代の時は

エアロビクスが流行っていたので

暇さえあれば通い

全身筋肉にするぞ!

と、シックスパックを作った!


40代はなーんもなし。

50代もイイことなし。


60代になり

若い頃ビキニで露出していた場所に

お迎えほくろが!


三つ子の孫ができたので筋トレのつもりで孫を背負ってウロウロしていたら

膝がやられた

腰はやられなかったけど

膝がやられたのでゴロゴロしてたら

みるみる太り

またまた膝がの悪循環!


病院に行きCTスキャンをとると

問題はこの脂肪ですね


やっぱ、筋肉だな

最近、咳き込むと腹筋つるし、チビルもの

目標10キロ減

BMI20%!

体脂肪率30%


ボディケアどころでなくまずは筋肉!


おしっこチビっちゃわないように😊


ちなみに

背骨矯正の

膝だけあべこべ体操をやると

お腹にステキな縦線入りますよ♡





 

 

 

 

 

 

 

 

私のボディケア

 

Ameba美容部