昨夜、11時頃、寝入りばな、カタカタと、ネズミの足音がした、ような気がしました。
ばあちゃんは、気のせいかなぁ、と、寝てしまいました。

寝ていたばあちゃんは、カタカタという音で目が覚めました



いる!
いつもはゴミ屋敷の方の屋根でカタカタなのに
今日は、違う屋根でカタカタする!

くそ!

さっきのは気のせいではなく

出掛ける時のカタカタか!


夜遊びして帰ってきたんだな😤


帰ってくるんじゃ無い!



と、ばあちゃんは築60年の天井にキリで穴を開け、ネズミよけをシューっとやり!2階に行き、1階のネズミがいるあたりの屋根に木酢を撒いてやりました😢😤😤



時間は夜中の3時でした
プンプン!

で、カタカタはなくなり静かになったのですが、5時頃、うつらうつらしていると、アヤツ、戻ってきました😤

夜遊びして帰ってきた旦那を締め出し場合、もう少ししょぼくれるのに
ネズミは、何事もなかったように帰ってきました

だから、また、シューして 
1階の屋根に木酢の原液を撒いてやりました😁

よし!
と、屋根を見渡し
夜明けの空を見上げると

隣のお姉さんの部屋の窓が開いてカーテンが揺れています🤭



お姉さんの部屋に木酢の匂いが直撃です!

くっ!

 


こっち側の屋根には木酢は撒けないなぁ



と、ありったけの超音波を屋根に取り付けました!


写真のは、モグラ撃退器で地面に埋めるのですが、雨樋に差し込んでやりました😁

やんなっちゃうなぁ💦