恐竜科学博行ってきた😁


三つ子のうち、恐竜好きの男の子だけ連れて

恐竜好きだけど
この化石は本物なんだよー
なんてのは分からないから

ま、楽しんでたけど😁


結局、みなとみらい駅のエスカレーターを登ったり降りたり

階段を上がったり降りたり


三つ子だから、自由がないので

自由を楽しんでいました😁


ばあちゃんは、恐竜に追いかけられる大きなネズミみたいな影を見て

ネズミも昔から居たんだなぁ

と、闘争心が少々削がれました、が



ばあちゃんは今日はコロナの2回目終了



先生が、声がかれてますね
って言うので
予防注射を打つ数分間でネズミのことを愚痴っちゃった😁

声がかれてますね
はい、隣がゴミ屋敷でネズミがウチにくるので
ネズミ退治の薬に喉をやられちゃいました

成分はなんですか?

唐辛子です
キャンプとかで使う蚊取り線香で
もう、2か月も戦ってます

ネズミより先に私がやられちゃいました





ネズミったら、屋根からくるようになったので

ばあちゃんは着地するあたりにこんなの作っておいてやりました😤


あとは、超音波の撃退器をしこたま買って、部屋にそれぞれ2つセット


最近の超音波撃退器は繁殖能力に作用するらしい爆笑


でも、シカゴのネズミ達は猫で追い払ってるんだけど

超音波撃退器は頼りにならないのかなぁ?



でも、もーばあちゃんには何もできないです


トホホホホ{emoji:018.png.えーん}