最近、ネズミの毒餌を撒き、トンカツソースをかけている場所で蛇が昼寝をしていた

お腹が大きく膨れている!

ネズミを飲んだのかぁ

でも、毒餌入りのネズミじゃ蛇にどうなの?

って思って調べたら
蛇が死んでしまうらしい

こんな記事を見つけた
 

 アメリカ領のグアム島で今月初め、死んだネズミに薬を詰め込み、ジャングルの林冠(森林の上層部)に空中投下する実験が実施された。侵略的外来種のヘビを駆除する狙いがあるという。 アメリカ政府が支援するこのプロジェクトでは、アセトアミノフェン(解熱鎮痛剤の有効成分)を濃縮した錠剤を親指サイズの死んだネズミに詰め込み、問題のヘビ「ミナミオオガシラ」を駆除する毒餌として使用した。 


蛇死なれたら困るなぁ

でも、ネズミを追って我が家に来られても困るなぁ


まずは、毒餌をやめて

我が家と反対側のゴミ屋敷にソースだけ撒いてきた照れ